カテゴリー:日記

閉店ラッシュの飲食チェーンが退去時にあえて「元の状態」に戻す理由

元の状態に戻すのは、貸主との契約だからです。入居し易くするために、退去者に原状回復として、「スケルトン」にする事を求める訳です。
素人かよ。賃貸契約に退去時の現況復旧は普通盛り込まれている。例えば壁を追加して部屋を新しく造った場合、基本的にはそれは取り壊す。もし次の入居者が事前に確認しに来て残してほしいと言われれば残すこともある。勿論残さないのも自由。全て契約条件。
知りたい情報は

看板とブランドと企業秘密には変えられない

って一行それだけの記事なのに
どうでもいい情報が多すぎる

プレジデント笑はこういう水増し多い

暇なときにヤフーニュースを読む人も多いだろう。私もその一人だ。
が、ほんとに内容のない、私の頭のように薄い記事が多い(笑)
キャッチーなタイトルで釣る、まるでどこかのアフィリエイト記事のようだ。
さようならヤフー

auがオンライン専用新ブランド「povo」発表 月額2480円で20GB、追加トッピング機能も
ついにauが新料金プランを発表しましたね。実質大手3社横並びですが、コメントを見ると概ね好評のようです。
とは言え、実質サブブランドの新料金プラン、さらにオンラインのみでの契約なのでこれで全体の携帯料金の値下げにつながるかは疑問です。
しかし、コメントを見るとオンライン手続きできないようなやつは高い料金払い続けるしかないとか、全体の料金を下げたらここまで安いプランは出せないとか言われていますね。
ん?携帯料金って結局安くできないんですかね?オンラインで手続きできないようなやつはそもそもスマホなんてそんなに使わないだろうから関係ないっていうのは一見正論ですけど、そもそも携帯料金を下げるということが目的だったはず。
もはやその目的はどこかにとんでいって、ITに疎い世代や情弱は高い金払い続けさせて、それで料金の安い新プランを維持させてその恩恵を預かろうという方向に変わっているようですね。
なんとなく若い世代はコロナに感染しても大したことないんだからもう自粛とかやめちまえよと言っている人たちと重なって見えてきました。
なんつって

来年の出生数80万人割れか、コロナで産み控え…民間試算

凄く冷酷な判断だとは思うけれど、マクロに考えれば
コロナは人口の年齢比を調整する千載一遇のチャンスではあったんだよね。

国あるいは世界の判断として、
割り切って高齢者の医療を打ち切る、
あるいは行わない水準をはっきり決めれば良かった

仰る通りです。このコロナで医療崩壊というならなぜ高齢者の無駄な延命、医療の議論をしないのか。このまま日本を滅ぼす気なのか。
80歳以上は酸素マスク使用を禁止。
80歳以上に酸素マスクをしたら治療ではなく虐待。
これを完全実施するべきですね。
コメ主さんの言ってる事は残忍だけど正しいですよ
良い人ぶっていなくて久しぶりに賛同できる意見。
健康保険料、所得税、住民税の納付が少ない者から延命禁止にした方が世の為だな
世代別で総括で評価するなら今の日本の50代後半~80代は間違いなく日本の害悪でしかない。

お前天才だ
>自分は定年の60歳か65歳になったら死んでくれるんか?

そういう制度を早急に作るべきだと思うけど、しないのが今の政治家よ。

多分これからの日本の現状考えたら、
60歳以上は尊厳死を自己選択できるなら、喜んで受け入れるって人は増えていくと思いますよ。
だって、貯金も無い、年金も禄に出ない、、って世代が増えていくんだから。

先人には敬意も必要ですが、残念ながら65歳以上は生物学的に不要とも言われています。
コロナに期待したいのですが、この時期でも遊び呆けている高齢者が多いにも関わらず、思ったほどあまり影響がないのを目の当たりにすると残念で仕方ありませんね。若い世代のために一掃されて欲しかったのですが。。
新型コロナは現代版姥捨山になったのになあ。医療崩壊避けるために指定感染症外して、どんどん蔓延させればいいんだよ。死ぬのは基礎疾患ある後期高齢者がほとんどなんだから。それが逆に少子化促進されて、人口ピラミッドがますます歪む結果に...

確かに言わんとすることは分かるものの、仮に65歳以上は強制安楽死法案が作られたとする。
高齢者の数はどんどん減っていくだろう。万々歳である、となるかと言うとそうでもない。
高齢者は減るが出生数はどうなんだ?となる。出生数がこのまま減り続けると日本の人口はさらに減りまくることになる。出生数が減り続けることと高齢者問題は別である。
コメント欄は高齢者いらないで溢れかえっているが、そもそも今の現役世代でさえすでに高齢者を支え切れないこと、要するに数が少ないことが問題で、もし子供の数が増えていて現役世代の数も多ければここまでの議論にはなっていないだろう。なのに子供を増やそうという議論にはまったくならないところが面白い。
どんどん人口が減り続けて日本もなくなってしまえば高齢者問題もなくなるからそれでいいと言えばいいわけだが(笑)
お金がかかるから高齢者いらない、と言い、お金がかかるから子供もいらないと言う。車なんてなくてもいいと言い、彼女や彼氏もいらないし、結婚さえ無駄だと言う。
65歳以上は害悪なら、身体障害者はどうなんだ?となるだろう。一定の税金を納めていなければ日本での存在価値はないと言ってもいいだろうし、そうなれば生活保護も廃止どころか無職で税金を納めていないような人間は殺処分でもよさそうだ。医療や社会福祉は自前でやれと言ってもいいだろう。
一定の収入がなければ日本では存在できないことになりそうだが、さて低賃金の仕事は誰が担うのだろうか?
一定の知能がなければ存在価値なしと言っても良さそうだし。
一度でも犯罪を犯せば存在価値なしとして全員死刑でもよさそうだし。
思うに、社会を変革するのはやはり若者であって我々老いぼれではない。なぜなら老いぼれはそんなめんどくさいことをするパワーがないし、どうせすぐに死ぬからもうやる気さえないのである(笑)
その点若者は違う。人類の歴史を見ても老人が革命をおこしたなど聞いたためしがない。だから日本の若者が本当にこのような社会を望むならそうなるかもしれない。
しかし、コメントを読むとがっかりである。

今の世の中変えたいと思うなら、選挙に行け、、、

っていうアホも多いけど、そもそも若者世代だけでその民意で現状覆すのはもはや物理的に無理なんだよ。

世の中を変えたいと思いながら自分では変えようとせず、変えない大人が悪いと言う。大人が変えてくれないならその大人たちよ、いっそのこと死んでくれとというわけだ。
そもそも、コロナで重症化するのが10代20代の若年層ばかりだったら当然このような議論は起きてはいないだろう。仮に医療がひっ迫したとしても日本の将来を担う若者たちを死なせてはならないとばかりに、今度は高齢者の医療を打ち切れと言いはじめるに違いない。

2か月前くらいだろうか?
胸とかお腹とか上半身に赤い発疹がいくつもあらわれる。特に痒いとか痛みとかもない。
そのうち治るだろうと気にも留めずそのまま放置していたが1週間2週間と一向に治らない。
不思議な事に増えたりすることもなく、ほぼほぼ同じ場所、同じくらいの大きさである。
なんなんだこれは(笑)何かの呪いだろうか(笑)約2か月増えもしなければ減りもしない。蕁麻疹じゃなくて既にアザと化しているのか(笑)
というかこの数年でたびたび蕁麻疹に襲われている。一体私の体になにがおこっているのか?
片頭痛はひどくなるし、肩は痛いし(四十肩ですよ(笑))膝も痛いし(それ昔からです)、髪は抜けるし(笑)もう死んだ方がいいのかもしれない(笑)
あぁ・・・