月別:2017年05月
ホームPage 1 / 212

パソコンを代えてからエクセルファイルを開くとき毎回毎回なんだか変な処理が行われていておかしいなと思っていました。
そこで一旦office自体をアンインストールして再度インストールし直そうとするとできません。officexpだからでしょうか?
プロダクトキーは一応ありますが、ライセンスの関係か古いせいなのか調べるのもめんどくさいので新しくエクセル買おうかと思いました。
でも、なんだかこのマイクロソフトの商売のやり方が気にくわないのでkingsoftがどんなものか30日の無料体験を試してみたところ、普通にエクセルは開けますし、編集もできました。勿論すべての機能を試していませんので使えない機能や、おかしな症状などがあるのかもしれませんが。
そんなにハードに使いませんから、エクセルファイルが開けて多少編集できれば十分でございます。
以前はキングソフトとかバッタもん使えねーわ、とか思っていましたが、よくよく考えたらマイクロソフトだって似たようなもんでしたね笑
ビルゲイツさんあっぱれでございます。ちなみにビルゲイツさんはあんなにお金持ちなのにクレジットカードはアメックスのプラチナではなくゴールドでもなく一番会費が安いグリーンを使ているとかなんとか。ビルゲイツさんならありえそうなお話ですね。

同じようにエクセルとかワードを使わなきゃいけないとか、どうしてもファイル開かなきゃいけないとか差し迫った事情のある方で、kingsoftを検討している方はとりあえず無料体験版を試してみて実際に体感してみてはどうでしょうか。

高い金を出してエクセルを買わなくてよかった。今週はこれだけで心地よく過ごせそうであります。

先日、IB証券から簡易書留を受領したという記事を書きましたが→IB証券で口座を開設?
その後、審査通過?のようなメールがありました→IB証券から英語のメールがきた

多分審査には通過したんだろうなと思って、その後なんらかのメールなどあるのかなと思って待っていましたがまたもや放置プレイなのでもしかするとログインとかできるのかしら?と思って試しにログインしてみようと試みましたが、ユーザーネームなど既に忘却の彼方です。申込するときにユーザーネームを登録しますがこれがどこにも記載されてないので記憶力を頼りにするしかないわけであります。
すると、以前アフィリエイトをしようと思って登録したときのやつがまだ生きていたりと四苦八苦してユーザーネームを探り当ててログインしたところどうやら口座開設できていたようです笑
セキュリティーカードの有効化も少しよく分からないような仕様で、さて確か入金しなければいけなかったよなと思い、入金先を探してもどこにもありません。
入金先は入金指示みたいなやつをすると現れる仕様になっていました・・・

さて、入金先もシティバンクジャパンになってますけどこれって海外送金扱いですよね?日本に事務所も置いて日本語のサポートも用意するなら口座も作っておけばと思ったのは私だけではないでしょう。

しかも1万ドルは入金しないと取引させないとか・・・

インタラクティブブローカーズ証券からの簡易書留を受領してから約3日がたった本日早朝メールがきていました。
『Dear IB Applicant:
Congratulations! Interactive Brokers has approved your application for account U●●●●●●.
If you indicated during the application process that you would be funding by wire or check and you have not yet sent funds, we encourage you to do so at this time. Account funding is required to receive market data and to trade.
When we receive the funding for your account, the account will be activated and you will be able to trade and view market data. This may take up to one business day after the account is funded, and we will notify you by email when the account has been activated.
We look forward to serving you.
Interactive Brokers Client Services』

って英語ですか笑
グーグル翻訳先生お願いします。
『親愛なるIB応募者:
おめでとう! インタラクティブブローカーは、あなたのアプリケーションU●●●●●を承認しました。
申請手続き中に、送金または小切手で資金を調達していて、資金を送金していないことを示した場合は、現時点で資金を送付することをお勧めします。 アカウントの資金は、市場データを受け取り、取引するために必要です。
お客様のアカウントの資金を受け取ると、アカウントが有効になり、市場データを取引して閲覧することができます。 口座が開設されてから1営業日ほどかかる場合があります。口座が開設された時点でメールでお知らせします。
私たちはあなたに奉仕することを楽しみにしています。
インタラクティブブローカークライアントサービス』

資金を送付することをお勧めしますとなっていますが、どこに送ればいいのでしょうか。他になにも情報が記載されてないんですよね。リンクもないですし。
というか、口座が開設された時点でメールでお知らせします、となっていますのでまだ口座が開設されていないのですよね?

インタラクティブブローカーズ証券さん! 分かりにくいです!!

※追記
さらに本日口座申請に関するリマインダーというメールがきていました。
『Interactive Brokers口座申請中のお客様:

U●●●●●口座をInteractive Brokersにて開設申請のご希望をいただき、まことにありがとうございます。弊社の記録によりますと、オンライン口座申請の開始より10日が経過しております。

口座申請お手続きを完了の上、弊社の低コストにて広範囲にわたる商品および取引テクノロジーをご利用いただくには、下記のボタンより簡単に申請手続きに戻ることができます。』

今回は日本語ですね・・・これは申込途中でなぜか時間切れみたいになった別の申し込み分のようですね。紛らわしい・・・

最近の歯医者さんは初診の時に物を結構くれますね。それだけお客さんが少ないからでしょうけど、歯ブラシ貰ってもまったくもって嬉しくないです。ティッシュとかのほうがまだ使い勝手ありますよね。奥さまなら台所洗剤とかどうでしょうか。子供さんにはお菓子とかあげてたら本末転倒でしょうか笑
さて、このプレゼント作戦。果たして意味があるのでしょうか?何もくれないとこよりはくれるところに行こう・・・ていうか大体治療終わったら当分歯医者なんか行きたくもないですよね。
ホワイトニングなんかしてみたいと思っても、土日とか開いてないですし。
お客さんが望んでいる事って歯ブラシ貰う事じゃなくて結局そんなところだろうと思うわけです。
40年も50年も昔の治療法と大して変わらないやり方してますけど、それでいいんでしょうか?神経取るって言ってますけど本当に神経取る必要あるんでしょうか?
神経取っても痛いんですけど何の意味があるのでしょうか?
嚙み合わせを治してもらいたくても保険じゃ赤字だし、完全に治すの難しいってそこで思考停止でいいんでしょうか?そこそこお金払ってでも治したい人結構いると思うんですけど、インプラントはやってくれるとこいっぱいありますけどなんなんでしょうかね、この違いは。

今回また虫歯になったんですが、どうやらこれも以前治療して貰ったところのかみ合わせが悪くてカスが挟まるようになったせいみたいであれ以降何回歯医者に行くはめになっていることでしょう。

肝心の噛み合わせは一向に治らないので自分で歯、削ろうかと思ってますけど笑

歯ブラシなんか配る前にやること一杯ありそうですけどね、歯医者さん。

ホームPage 1 / 212