月別:2019年10月
ホームPage 1 / 3123

本日閃輝暗点が少し出たので速攻お薬飲んで寝ました。比較的軽い症状で事なきを得ましたが、前回の発症から10日ほどしかたっていません。
症状が軽いと逆に頻発する傾向があるのですが、それにしても間隔が短い。
今日も午前中お買い物に外出したからでしょうか(笑)
最近の食生活を思い返してみると特にこれといったものはありません。
強いて上げればハムくらいでしょうか。ハムやソーセージには亜硝酸ナトリウムが添加されているようでこれは片頭痛にはよくないという話もあります。
しかし、ここ2、3日ハムは食ってませんけど(笑)
いや、そういえばお買い物から帰ってきてすぐに買ってきたキットカットを食べました。チョコレートも片頭痛にはよくないそうですが、そんな食べてすぐになりますかね(笑)
もう、食べられるものがどんどん限定されていきますがな(笑)
あぁ・・・

カテゴリー
タグ

今年も宅建の試験を受けた。
去年は1週間の勉強で不合格。自己採点で30点。
今年は去年より勉強した。約2週間だ。自己採点で35点はいっている。
めっちゃ微妙やん(笑)
しかし、他の試験にも言えるが無駄に合格点があがってきている。
人口は減ってきているのに受験者は多くなってたり、みんな何を目指しているんだ?(あんたこそなんで宅建受けたんだ(笑))

宅建合格証書くる~

カテゴリー
タグ

ヤフープレミアムでクレジットカードを不正に請求されたためクレジットカードの登録をしていなかったところ、それからコンビニ用の払い込み用紙が届くようになりました。
先月クリックポストを使ったので195円の請求がきていましたが、330円の手数料が加算され合計525円。
コンビニで支払う時に更に66円の手数料が加算。

他の業者でもそうですが再請求時の手数料は一体何が根拠になっているのでしょうか?
郵送料?紙代?印刷代?なんだったら人件費も請求したらどうでしょう?手数料330円では収まりそうにありませんね。
人件費もパートやアルバイトではなくバリバリの総合職の中堅幹部の正社員の人件費ベースにしておきましょう。
そもそもですが、別にコンビニ払いである必要はなく、振込でも全然いいわけです。どうせ振込手数料無料枠を使うわけですし。
従って、メールで一度請求をすればそれで話が済む場合もあるわけで、何故一律に一度でも引き落としがかからなければ払い込み用紙を郵送しているのでしょうか?

ヤフーは本当に無駄が多い。ヤフーニュースも素人のブログかあるいはそれ以下の誤字脱字はおろかロクに裏もとらずにネットの記事を拾ってつくったものばかり。読むだけ無駄。

確かに特筆すべきようなサービスもあるにはあるが、そんなものはすぐに真似されるのが今の時代。むしろ後発の方がさらにいいものができる。ヤフオクにおけるメルカリしかり。
アメリカのヤフーは結局競争に打ち勝てずに買収されてしまった。
なぜ勝てなかったのか?
肝に銘じた方がいい。

カテゴリー
タグ

昨日、病院でクレジットカード決済をしました。
しかし、認証の遅い事遅い事。ICチップ付きのエポスカードでしたが、暗証番号を入力してから30秒以上待たされました。
ICチップ付きのクレカは基本的に暗証番号を入力させられますが、これがしちめんどくさい。
数百円のお買い物にも(今回も1500円程度)暗証番号を入力させられ(入力不要のところも多いですが)、さらに認証まで遅いところだと数十秒待たされるので客の多いところでではクレカ決済ではなくスマホ決済のほうが良さそう。というより普段のお買い物にはもうスマホ決済で通したほうが良さそうですね。
そうなるといちいち、ペイペイで、とかメルペイで、とか申告しなきゃならないのがまた億劫ですね。
クレカの場合は今まで無言で良かったから使っていたのに・・・
と、思ったのも束の間、ほとんど外でお買い物しませんでしたぁ、てへぺろ~

カテゴリー
タグ
ホームPage 1 / 3123