9.11の頃はホームレスだった

   

今年はアメリカ同時多発テロから丁度20年。
アメリカで何やら凄い事件が起こっているというニュースはカーラジオから聞いたことを思い出す。
当時、まだ暑い時期なのに原因不明の熱が出ていた。確か2週間ほど熱は下がらなかったと思う。
3か月ほど前から車の中で生活していたためかもしれない。
健康保険もなかったので病院にも行かなかった。
普通車だったので足が満足に伸ばせず、たまにネットカフェに行って足を伸ばして寝る。
今でも布団に寝られるだけで幸せを感じるのはいいことなのか悪い事なのか。
なけなしのお金で一発逆転を狙い宝くじのようにプットを買い続けていたが、9.11の数日前には既にお金も底をついていた。
あの時プットを買っていたら、というのはタラレバに過ぎないのか。

 

あれから20年、一体何が変わったというのか?




 - 日記