カテゴリー:auと縁を切りたい格安SIM

auがオンライン専用新ブランド「povo」発表 月額2480円で20GB、追加トッピング機能も
ついにauが新料金プランを発表しましたね。実質大手3社横並びですが、コメントを見ると概ね好評のようです。
とは言え、実質サブブランドの新料金プラン、さらにオンラインのみでの契約なのでこれで全体の携帯料金の値下げにつながるかは疑問です。
しかし、コメントを見るとオンライン手続きできないようなやつは高い料金払い続けるしかないとか、全体の料金を下げたらここまで安いプランは出せないとか言われていますね。
ん?携帯料金って結局安くできないんですかね?オンラインで手続きできないようなやつはそもそもスマホなんてそんなに使わないだろうから関係ないっていうのは一見正論ですけど、そもそも携帯料金を下げるということが目的だったはず。
もはやその目的はどこかにとんでいって、ITに疎い世代や情弱は高い金払い続けさせて、それで料金の安い新プランを維持させてその恩恵を預かろうという方向に変わっているようですね。
なんとなく若い世代はコロナに感染しても大したことないんだからもう自粛とかやめちまえよと言っている人たちと重なって見えてきました。
なんつって

auの新プランに「期待外れ」の声 条件付き割引に落胆 ahamoと比べると「微妙」?
条件付き割引・・・(笑) ユーザーをバカにしている(笑)
客を論破して営業しようとするau
嘘を教えるauカスタマーサポート
確認もせずに契約してしまうauショップ

auやめといてよかったぁあああああ!!!!!

解約しなくても料金はかからないので別にいいんですが。
そういや、1年無料とは言え事務手数料はとられましたね。あれって楽天なんとかいうアプリを入れてどうたらこうたらでポイントが貰える仕様みたいで、結局開通処理すらできずじまいでしたから。
楽天モバイルで使えない機種が結構多いみたいでこれはいくら無料でも加入には躊躇してしまう。
だから加入者増えないんですよ。

楽天モバイルにMNPせずに新規契約してみた。
が、iijmioで買ったp20liteで通話ができない。APN設定もネットを検索してやってみたが通話ができない。
家のwifiはつながるが4Gでのネットはつながっているか確認しようもない。
そもそも、楽天モバイルは他社のスマホでの動作保証はしていないが、これだといくら回線を安くしても端末を新たに購入しなければならないのと事実上同じなので、そりゃ契約者は増えないだろう。
実際、SIMフリーの端末でも通話できないとか設定に苦労したとか報告も散見される。
これだといくら無料でもまったく意味がない。むしろ、端末を無料にして契約者を募ったほうがまだマシだろう。と思ったらやり始めていた(笑)
楽天miniが欲しくてMNPしようとしていたがしなくて本当に良かったぜ。
SIMのみ契約したが、SIMと紙1枚しか送ってこないので何をどうすればいいのかさっぱり分からない(笑)
やる気あんのか楽天さん(笑)
少なくとも契約内容くらいは送ろうぜ。
台紙にAPN情報が書いてある云々言われているがそんなもんどこにもないし。楽天のサイト見るといくつもAPNの種類があるし(笑)
契約によって違うみたいに書いてあるから自分の契約内容見ようとしてもメンバーズステーションとかいうのにログインするには開通後翌日とか(笑)
よくこれでネット上でたたかれないなと思ったが、結局契約者自体が少ないからだろう。
未だに無料枠300万人に遠く及ばないから端末1円とかやり始めているが、そういう意味でも(端末買って)MNPをしていなくて良かった。
思うに楽天はほとんどのサービスは買収してやっているだけで自社で構築したサービスで成功しているものは楽天市場くらいで他はないんじゃないか?
最近楽天TVの月額会員に登録したのだが(無料だったから)、あれはU-NEXTに乗っかっているだけのくせして物凄く使いにくい。このままだと楽天オークションみたいにひっそりとサービス終了してしまうかもしれない(どうせ二度と使わないからいいけど)。
楽天カードも枠ショボいし(それはあんたのせいだよ(笑))。
楽天証券なんか20年前からほとんど進歩なし。楽天証券も確かどっかのネット証券を買収しただけだと思うが。楽天銀行もイーバンク買収しただけだし。
ヴィッセル神戸は売上事実上の水増しだし(笑)

楽天モバイルがあまりネットでたたかれていないのは無料だからだろうな。メインの回線にしていたら大変だったが。
無料でよかったぜ。