カテゴリー:銀行口座など
ホームPage 1 / 41234

※追記 否決の手紙が到着。日付をみると申込ご2日程度で審査は完了している模様。

アメックスやauの引き落とし口座としても使っている住信SBIネット銀行。
住信SBIネット銀行の発行しているクレジットカードであるミライノカードJCBを作ると振込無料回数などが増える為作ることにしました。
ポイントサイトで7000円まで増額されていたので早速ポイントサイト経由で申し込んだところ、夜だったこともあり、受付メールさえきていませんでした。
翌日になってもなんの返信もありません。
在籍確認なども数日たってから行われることもあるようで、在籍確認がない人もあり、そういった場合は概ね2日後以降に審査合格メールがきているようです。
もっと遅い人もいるようなので、ミライノカードは恐らく手動審査をしているのではないかと思われます。
いずれにしてもネットの情報を総合すると、ゴールドを申し込んだのに平カードがきたが、速攻サイトからアップグレード申請するとゴールドになったとか、謎審査のようでした。
正直、もし発行されても使う気が失せました(笑)

ミライノカードの特筆すべき点はゴールドだと海外旅行傷害保険が自動で(旅行代金をカードで払わなくても)付帯される点です。
しかも傷害治療、疾病治療ともに最高500万です。https://www.netbk.co.jp/contents/mirainocard/service/insurance.html年会費は3000円かかりますが、年間100万以上利用で無料、もしくはスマリボというリボ払いに登録し1回でも利用すれば無料になるのでメインカードにしなくてもよさそうです。https://www.netbk.co.jp/contents/mirainocard/service/payment.html

エポスカードをできるだけ利用してゴールドのインビを貰い、永年無料でエポスのゴールドが作りたいのでメインはどうせエポスカードになると思います。

銀行振り込み無料については、大和ネクスト銀行があれば他行であっても自分名義当ての振込であれば月30回までは無料でできますし、各ネット銀行の振込無料枠をフル活用すればある程度事足ります。

そして海外旅行保険については、そもそも海外旅行行かね...(笑)

ポイント7000円貰えるのはこちら

アダルト系のアフィリエイト報酬受け取り(海外から送金される)銀行を新生銀行にしていますが、今月の報酬がなかなか着金しないためASPに問い合わせてみました。
すると、新生銀行自体が使えなくなったようです。

アフィリエイト報酬の受取銀行を新生銀行(SHINSEI BANK)に
設定されているアフィリエイター様へお知らせいたします。

2018年11月以降の報酬額のお支払いについて、
新生銀行への送金が行えない事となりました。

新生銀行のサイトを見てもなんのアナウンスもないので、これは恐らく、当該ASPからの送金を受け付けないということなのでしょうね。
それか、当該ASPの使っている金融機関なのかもしれませんが、いずれにしても当該ASPのサイトでの告知を見る限り、送金処理を行ったにもかかわらずなんの連絡もなく返金処理されているようで、新生銀行のやり方もどうかと思いますが。

新生銀行は海外からの送金を受け取る際に必要となる被仕向け手数料が無料という稀有な銀行で重宝していましたが、もはや利用価値がほぼなくなってしまいました。
ログインが結構めんどくさい仕様なんですよね。
仕方ないのでソニー銀行に受取口座を変更することにしました。
ちなみにソニー銀行も被仕向け手数料は無料でございます。また、海外送金もソニー銀行を使った後は新生銀行のGoレミットとか使う気にもなれなくなると思います(軽くdisってみました笑)

海外送金の手数料が安い新生銀行のGoRemitに登録しようと思い申し込んでみましたが申込用紙が突き返されてきました。
郵送で書類に記入して申し込む場合って結構な確率で返送されてくる、申込郵送あるあるですね。
さて、今回の返送原因はこれまたよくあるあるのPCで印字した場合の漢字です。
身分証明書と署名の字は同じですが、申込用紙の印刷した字が違うのでダメなようです。
これって役所あたりでもそのまま通りますけどね。
念のためにコールセンターに問い合わせたところ身分証明書の字に統一してくれとのことでしたが、ペイパルなみのめんどくさいことしてますね。住所の表記は違ってても指摘なしですけどこれはいいみたいですね笑
もう使わないかもしれませんけど、返送されてきた書類も書留できてますしめっちゃコストかけさせてすいませんね笑

カテゴリー
タグ

母親のNISA口座を開設しようと楽天証券に母親名義の口座を開設しました。
が、先日新規の取引ができないようにアカウントがロックされていました笑

なんでもなにか確認したい事があるから電話してこいとのことです。

多分ですが、電話番号を私の番号と同じ番号に登録していたからではないでしょうか。そのせいで楽天銀行の口座は作ることができませんでした。
この事をはじめから知っていたら当然そんなことはしなかったわけで、母親に直接電話がいくと面倒だったので私の番号にしておいた老婆心が逆効果だったようです。

だとするならば最初から口座開設自体拒否すればいいものを何故証券口座が開設できたのか・・・
メールなどで確認事項を送ってこずに電話をかけさせたいのは本人からの電話が欲しいからなのでしょう。

証券会社なんかいくらでもありますからそんなに口座つくらせたくないのなら別のとこに作るまでですが。

楽天証券の場合NISA口座で株買うと手数料無料になるのですが、買うときにNISA口座で買うって選択し忘れると普通に手数料とられちゃいますから気を付けて下さい(経験者は語る)

ホームPage 1 / 41234