月別:2018年06月
ホームPage 1 / 512345

日本に13億円をもたらした16強進出! W杯の賞金と代表のボーナスを知ろう

ワールドカップロシア大会 賞金総額4億ドル(約438億円)
優勝チーム 3800万ドル(約41億6850万円)
準優勝チーム 2800万ドル(約30億7794万円)
3位 2400万ドル(約26億3823万円)
決勝トーナメント進出 1200万ドル(約13億1911万円)

賞金はFIFAから各国のサッカー連盟、サッカー協会に対して支払われる

〇日本代表 代表チームでの活動「日当1万円」
 順位に応じてのボーナス 決勝トーナメント進出 600万円

賞金額だけきくと凄い金額のように聞こえますのでお金の為にプロ意識を持って決勝トーナメントに進出したというコメントが出てくるものと思われますが、選手に入ってくる金額は・・・

いやいや、ワールドカップで活躍することが名誉なんだからお金の為じゃないでしょといい、ワールドカップで活躍すればもっと稼げると言う。

FIFAの巨額収入 2554億円の売り上げで、32億円は最高幹部の報酬に

【腐敗の帝国FIFA】年収3億8千万円のブラッター会長 

FIFAに限らずIOCなども巨額の収入がありますね。賞金のでないオリンピックに比べたらFIFAはまだマシかもしれません。

メルカリが上場して億万長者が誕生したみたいですね。おめでとうございます。
メルカリはどうも抵抗あってヤフオクをまだ使っています。
ヤフオクの黎明期もトラブル多発、胡散臭い商品などなど、メルカリと大して変わらないと言えばそうかもしれません。
私がメルカリを使わないのは商品説明がほぼほぼないような商品を買いたくないってだけなんですが、最近ヤフオクも商品の状態を記載しない出品者が多くなった気がします。
なんでこんな商品をこんな値段で出品しようとしているのか出品の目的なんかも結構重要だったりします。高額な商品であれば猶更で、もしかすると不具合があってそれを隠しているのかもしれません。
当然そうなると問い合わせしてみないといけないわけですが、わざわざ問い合わせるのって面倒ですよね。
もしかすると、なんにも不具合がないかもしれない。
でも、問い合わせしないと分からない。
問い合わせるのめんどくさい。
めんどくさいから当然入札しない。
潜在的顧客が逃げる。
だから、なんにも不具合がなければ最初からそうだと明記しておいたほうがいい。
まあ、商売やってたら恐らく当たり前なんでしょうけど個人の不用品処分だとそこまで考えないかもしれません。
それでも売れるんですよね。というかもともと不用品だから売れればラッキーくらいだとそんなにシビアに価格設定とかしないのかもしれません。
ましてや不具合のある訳あり商品であれば猶更売れればラッキーなので、不具合があると事前に記載して売れないよりは隠してでも売れた方がラッキー。
不具合ないですか?という質問もなければ不具合を隠して売ったとしても詐欺で立件するのは難しいでしょうし、買ったほうもそもそも何の確認もせずに買っているわけでしかもそれなりに安い金額であればなかなか文句も言えない。
メルカリなんか最初は本人確認さえなかったわけですから売り逃げし放題なわけです。
とはいえ、いい人ばかりじゃないけど悪い人ばかりでもないわけで大部分の人はまじめに取引をするわけです。
ユナボマーの「産業社会とその未来」ではありませんが、従順な子羊のように基本的にはみんな言われたとおりに行動するものです。特に日本人なんかそうかもしれません。
不用品買取のCASHの場合、事前にお金を振り込んでも商品を送ってこない人は約5%程度ってテレビで言ってましたが、これを多いとみるか少ないとみるか評価は分かれるでしょう。
まだグレー金利の高い金利でお金を貸していた消費者金融の延滞率を聞かれた銀行マンが20%くらいじゃないですか?という認識だったようですが、実は数パーセントしかなかったそうで、CASHの言っている事はあながちハッタリではないようです。

なんか、また話がめっちゃそれましたね。
商品の状態の詳細な説明がなくても売れる、だってみんな書かないから。

IG証券のバリューコマースでのアフィリエイトが突如停止になったと思ったら自社でアフィリエイトをやる為だったもよう。
ということで申し込んでみるものの,何度申し込んでも返事が来ない。
いや、確かに審査が通った方のみ連絡があると記載されているので審査に通ってないだけという話もありますがどうも腑に落ちない。
なんせ、審査を申し込んで返ってくる自動返信メールが英語なんですよね 笑
どうやら日本のIG証券ではなく海外のIG証券に送られているっぽいんですが、その点を問いあわせしようと日本のIG証券にメールしてみたら返答どころか自動返信メールさえこない仕様でした 笑

IG証券といえばFXなので、私のようにCFDをメインに紹介する人はあまり眼中にないのかもしれませんがそれにしてもお粗末な対応と言えましょう。

しかし、このIG証券はCFDでの評判があまりよろしくなく、スプレッドがやたら開いてたり、円で入金してドルに自動で交換されるもののレートが不明なのは勿論、手数料で徴収する際と配当で受渡する際のレートが違っていて自社に有利に設定されていたりするんですよね 笑

じゃあなぜアフィリエイトで紹介しようと思ったのか?
それはここでしか扱ってない商品があるから、というのと勿論報酬がめっちゃ高かったからです。

あぁ・・・

※追記
性懲りもなくIG証券のアフィリエイトに申請しようとサイトを見てみたら、IG証券パートナーシッププログラムのページが削除されている模様・・・笑
いや、色々大人の都合があるとは思うので別にいいんですが、問合せメールには何らかの返答をしておきましょうよ。IG証券さん。

履歴書って賞罰を書きますよね?ええ、勿論私は書きませんけど 笑
そもそもこの賞罰ってなんだ?という話とどこからどこまで書く必要、言い換えれば書かなかったら経歴詐称などで懲罰解雇などの憂き目にあうのだろうか?と今更ながら疑問に思ったので調べてみました。

さて、参考になる記事発見→賞罰の意味~履歴書に前科前歴を書く必要はあるか

以下一部引用抜粋させて頂きます。

賞罰の罰とは「確定した有罪判決をいう」

罰とは「確定した有罪判決をいう」とされています。(平成3年2月20日東京高裁判決、仙台地裁昭和60年9月19日判決)
逮捕されただけとか、起訴猶予とか、まだ裁判続いてますけどという場合は該当しないので堂々と賞罰なしで申告しましょう(どうせ賞はないでしょ笑)
従って赤切符で略式で罰金刑だと賞罰ありです。※ただし刑の執行を受けて5年たつと刑の言い渡しは効力を失う。

一定期間経過すると書かなくてよくなる罰とは

普段はあまり意識しませんが、各種資格や許認可などで欠格要件(これにあてはまると問答無用でだめですよ制度)がありますよね。その中には必ず禁固刑を受けてから何年経過してないとだめだとか規定されていますが、そもそも法律上有罪判決を受けてから刑の執行を終わったりして一定期間経過するとその刑の言い渡しそのものがなくなると規定されています。

禁固刑や懲役刑の場合、刑の執行が終わってから罰金以上の刑に処せられないで10年を経過したときは、刑の言い渡しは効力を失います。
また、罰金刑の場合は、刑の執行が終わってから、罰金以上の刑に処せられないで5年を経過すると、同じく刑の言い渡しは効力を失います。(刑法34条の2、第1項)

また、執行猶予付の場合も、刑の執行猶予の言渡しを取り消されることなく猶予期間を経過すれば刑は消滅します(刑法27条)

上記に該当すると特段申告の必要がなくなる

・使用者から格別の言及がない限り記載すべき義務はない
・刑の消滅した前科についても「その存在が労働力の評価に重大な影響を及ぼさざるを得ないといった特段の事情のない限りは、労働者は告知すべき信義則上の義務は負わない」

と上記判決は述べています。
面接で過去に逮捕されたことあるか?と聞かれたりはまずないでしょうから原則言う必要はないでしょう。※警備員の面接ではこの手の質問がなされる場合があります。その際言いたくなければ答えなくていいとは言われますが、言わないと多分採用されないと思うのでありません、と嘘をついたら経歴詐称に該当してしまいますので念のため。

若いころ自衛隊の試験を受けた時にこの類の質問を受けましたが、執行猶予中とかだとモロ欠格要件に当てはまるので当然ですね(当時は綺麗な経歴でした)。

経歴詐称と解雇については長くなるので当該サイトを見て貰ったほうが早いです。→経歴詐称で懲戒解雇は許されるか

ホームPage 1 / 512345