月別:2018年08月
ホームPage 1 / 212

直近で頭痛が発症してから約3か月片頭痛は発症していません。
ここ最近の生活の中で一番の変化はポカリスエットを常飲しなくなったことでしょうか。
私の飲んでいる粉末タイプのポカリスエットには人工甘味料は入っていないとされているので、まあ人工甘味料云々は関係ないのかもしれませんが。

※追記
この記事を書いた数日後に軽い片頭痛に襲われました 笑

初めて当ブログに対してお問合せがきていました。

タイムズカープラスのゴミの件でしたのでここでもそのお問合せをシェアしておきたいと思います。
この記事の件です↓
タイムズカープラスで前の利用者のゴミが残っていた場合

タイムズカーシェアの利用時に前の利用者のゴミが残ってた場合は代わりに捨てて上げるのが正しいのでしょうか?
ここで聞くことでは無いかもしれませんが、ゴミを代わりに捨ててしまった場合は前の利用者にそれはゴミではなく貴重品だったと言われた場合はどうするかと思いました。

さて、私が正解を判断する立場にありませんが私見を述べます。
結論から言えばカスタマーに連絡して指示を仰ぐ。

勝手にゴミだと思って捨てたらとんでもない目にあってしまう。ありそうですよね。
従ってホテルなどではゴミ箱に入っていないものはゴミのように見えても清掃の時に回収しても捨てないとかなんとか・・・
但し、チェックアウト済の部屋に飲みかけのペットボトルがあったらそれをどうしますか?
わざわざお客さんに連絡して指示を仰ぐ。それはちょっとやり過ぎのような気もします。
勿論、お客さんが数時間後に戻ってこられてペットボトル忘れた、なんて言ってくることもあるかもしれません。
その時に既に捨てていたら、どうしましょうか。
ええ、粛々と150円程度弁償するしかないでしょう。

常識の範囲内で捨てていい物と捨ててはいけない物の判断をする。判断がつかない場合は指示を仰ぐ。
捨てていい物だとしてもその責任をとりたくない、或いはとれない(150円さえ持っていない)場合はやはり指示を仰いだ方が賢明でしょう。
もしもそのままゴミを放置して去ったら、下手をするとあなたの責任だと思われるかもしれませんからね。

いやぁ、いつから日本はこんな住みづらい国になったのでしょうか。

なんだか生きづらいこんな世の中じゃあ・・・

犯罪の助長をするつもりはありませんので念のため。
準強制わいせつでJリーグの運営会社の幹部が逮捕されたというニュースがありました。
なんでも、モデル体型か確認するなどと言って胸を触ったということですがほとんどの人がこの点について違和感を持ったと思います。
私が気になったのは準強制わいせつという点です。単に強制わいせつとすればよかったとところをわざわざ準強制わいせつで逮捕していますね。
準強制わいせつとは

人の心神喪失若しくは抗拒不能に準じ、又は暴行・脅迫を用いずに心神喪失若しくは抗拒不能の状態にさせて、わいせつな行為をする罪を意味する(刑法178条1項)

この事案の場合抗拒不能に乗じて胸を触ったということなのでしょうが、そもそも抗拒不能とはどのような状態でしょうか?
抗拒不能に関する判例→http://www.moj.go.jp/content/001132255.pdf
分かりやすいのは泥酔させたり薬を使ったりですが、実際はかなり広く解釈されているようで騙してわいせつ行為に及ぶ場合、例えば「俺は芸能界にコネがある芸能プロの社長だぜ、芸能人にしてやるから裸の写真とらせろよ、ヒーハー!」みたいなやつでも認定されうる点です。
つまり抗拒不能というのはそういう状況だったらなかなか断れないっぺよ、的な感じでも認定されてしまうわけで見かけ上同意があっても犯罪に認定されてしまうわけです。
実際こういう手口で嘘八百並べ立てて女性を毒がにかける輩がいるわけで、準強制わいせつという罪がなければ立件不可能だったりするわけです。

枕営業などという言葉もありますが、きちっと理解した上で枕営業をしている方もいるかもしれません。自分の夢の為に体を使う。それは人がとやかく言うものでもないでしょう。
しかしながら、体を使ったはいいが、使われただけ・・・そんな時は詐欺だぁあああと叫びたくなるのが人情。
しかしながらお金でも取られていない限り詐欺での立件は不可能なので、そういう時は準強制わいせつで懲らしめましょう。

さて、このように考えてみると、モデルに興味ない?と公園に誘い、モデル体型かどうか確認すると言って胸を触る、後でおかしいなと思い警察に相談、ということで何も考えないとこれはもろに準強制わいせつだなと考えるわけですが、果たしてモデル体型かどうか確認するといって会ったばかりの男に公園で胸を触らせてしまうのが一般的だ(そういう状況なら無理もない)と言えるでしょうか?
当然、この前後の会話の中で、俺はめっちゃ有名な芸能人もいっぱい知っているし芸能界にコネもあるばい。あんな子やこんな子も俺がスカウトして芸能界入りさせてやったっちゃんね。ほれほれ、とおもむろにスマホに保存されている有名芸能人たちとの画像を見せまくるとか、そういう一連の行為があって胸などを触らせてしまってもしょうがない状況だからと判断し、逮捕に至ったのかもしれません(完全なる憶測ですが)。
もし、優秀な弁護士さんがわんさか押し寄せてこのあたりのことをつっつかれるとかなりめんどくさそうな事案になりそうですね。
従って私は単純な強制わいせつのほうが良さそうだとは思ったものの、結局のところ触られた被害者の方がその場で明確に拒否していなかった、もしくはそのようにみられなかったと警察が判断したからなのでしょう。

もしかすると強制わいせつ容疑だと逮捕状が発布されない恐れがあるので無難に準強制わいせつにしたのかもしれません。
なんせ、逮捕状の発付が裁判所から却下されるだけで署長クラスの人間が裁判官に会いに来る(なんで却下しとんねん)という話もありますからかなり神経質な問題なのでしょう。

こういった事案は逮捕のときは大きく報道されるものの、その後どうなったのかなんて誰も気にするものもいませんよね。

今回の事案は宴席で酔った上で思わず触ってしまった、などと違い、かなり計画的で常習性もありそうですから言い訳のしようもないでしょうが。

これから知らない女の人には指一本触れないように生活したいと思います(引きこもりのくせして笑)。

※追記
上記準強制わいせつ事件に関しては不起訴処分となったようです。

最近アフィリエイトの売り上げも急降下し、このままだと生活もままならないので転職を考え始めました。
なんだかアフィリエイトに疲れ果ててしまったのです・・・

そこで、片っ端から転職サイトに登録しまくりましたが、昔登録していた情報がそのまま残っていました。
リクナビ、エン、DODA、マイナビなどなど。
とはいえ、お金払って人を集めようなどという優良企業でここ数年引きこもっていたおっさんを雇ってくれるところなどないことは百も承知でございます(素直にハロワへGo!)。
委託、業務請負とか、そんなワードで募集しているところはないか?
そう言えば、車も処分したので移動手段がない・・・車がないと通勤さえままならないですし、委託とかだとだいたい自分の車使うんでこれまた論外なのか・・・

もうこうなれば期間工なのか・・・しかし、期間工めっちゃきついんですよね(経験者は語る)
ここ数年の引きこもり生活のおっさんがいきなり自動車のライン工なんかできるわけない・・・

ということで在宅でできる仕事が一番だな、やっぱアフィリエイト最高~とか食えれば文句ないですけど食えなくなったんだから・・・
最近はクラウドソーシングなんかもありますがプログラミングなんか知識ゼロ、ワードプレスでブログ作るのが関の山・・・
あぁ・・・
と、鬱がひどくなりかけていたところにアップルの在宅のお仕事が目にとまります。

年俸360万~ なんですとぁお!?
こんなくそ田舎でもお仕事できちゃうんですね。ということで色々と情報収集すると

要するに在宅でコールセンターのオペレーターみたいなことやる
ネット環境、静かな環境が確保できればよい
40代くらいでも余裕で合格している

だがしかし、面接というか採用試験がめんどくさそう。
面接とは言ってもスカイプなどで行うので家から一歩もでなくても構わないですが、いわゆるロープレみたいなことをさせられます。
質問内容などくわしいことはこちらにのっています→10万件の企業口コミ。キャリコネ

一例をあげると
wifiとはどんなものか子供に説明しなさい、とか
無償で交換しろ、とか
昼休みあと2分しかないのに電話つながらねーじゃねーか、とか

そういったことに対しての受け答えをみるようです。上記サイトをみると分かりますが、質問の内容がある程度共通しているので対策たて放題なのであります。早速熟読熟読・・・
ただ、テクニカルなことに答えられなくても合格した人がいる一方、答えを暗記しまくって準備していたにもかかわらず落ちた人もいるということから、恐らく正解答を要求しているのではなく、受け答えからにじみ出る雰囲気、人柄を見ているのでしょう。
なんせ、電話で応対するわけですから相手の顔は見えません。同じ言葉でもちょっとした言い回しで相手の印象を悪くすることだってありえますし、それは逆のことも言えます。

昨今よくありがちなのがメールでのやり取りでのトラブル。特に若い人たちは短文で済ませようとする傾向にあるようで物凄くつっけんどんな文章になっていることがよくあります。
また、それを和らげようと必要以上に丁寧な言葉を使う場合もありますが、そういう場合は往々にして相手の意図をくみ取ることなく、結局内容は事務的なことを言っているだけで結局何もかわらない、などということが多いような気がします。
一番問題なのはこれらの点を当の本人はまったく気づかず、むしろ自分はきちんと仕事してるんだ、どうだ、すごいでしょ、みたいな感じでいる点です。
答えを暗記しまくって準備したにもかかわらず不採用だった人はもしかするとこの系統なのかもしれません。
質問されたことに対して的確に答えているにもかかわらず、なんとなく、かんじわっるぅ~みたいな 笑
つまり、相手のことをまったく見ていないんですよね。
相手の立場に立って物を考えるとはどういうことなのか?という点に帰着するわけですが、まあそんなこと私に聞かれてもしりまへんがな 笑

さて、DODAに掲載されていたアップルの在宅アドバイザーをお気に入りしたら速攻でマッチングメールがきていました。

◆「マッチング成立(応募を歓迎している)」とは?
弱小様の登録情報(職種・勤務地など)が、「気になるリスト」に保存した求人企業が設定した条件に合致した場合に送られるご案内です。

━━━━━━━━━━━━━━
マッチングが成立した応募歓迎求人
━━━━━━━━━━━━━━
Apple製品のテクニカルアドバイザー(在宅勤務)未経験歓迎
Apple Japan合同会社

企業からのメッセージ:
ご興味をお持ちいただきありがとうございます。在宅勤務でApp

このように、転職サイトのスカウトメールはまったくあてにならないということがお分かりでしょう 笑

検索条件にヒットしたら片っ端から送ってるんでしょうけどね。実際スカウトメールきて応募したら書類選考さえ通らないってことを何度か経験したことがあります。
面白いのはリクナビやマイナビでお気に入りしたときはスカウトメールやマッチングメールの類はきませんでした、ってなんでやねん!笑

ホームPage 1 / 212