園子音は新興宗教の洗脳プログラムを実践していたのか

   

芸能界が性加害で揺れているようだ。
以前園子音監督の映画を記事で書いた事を思い出し改めて読んでみました。ええ、絶賛していたらこっぱずかしいので(笑)
新興宗教の洗脳プログラムを実践~映画愛のむきだしを無料で見る
園子音氏、新興宗教に潜入していたんですね。自分で書いておきながら改めて知りました。
そこで、以前テレビで園子音氏の密着をやっていたのですが、その中で奥さんのインタビューがあり、かなり印象に残っています。
奥さんも園子音監督の作品で出会ったそうですが、当時撮影でかなり追い込まれたとのこと。精神的につらかったとかで当時を思い出して涙ぐんでいるのです。
恐らく、洗脳に近い、マインドコントロール的なものだろうとその時感じてなんだか不快な気持ちになりました。
作品自体もそれを匂わせる、いや、モロそのものですからこういったマインドコントロール的なものを現実でも実践しているのだろうと思ったわけです。
そして、最近園子音氏が性加害とかなんとかで取り上げられていて、さもありなん。
そのやり方の一端が分かるのがこちらの記事。無性に書きたくなって。
女優の鈴木砂羽さんの実体験ですので興味のある方はお読みいただくとして、やり方が結構分かりやすい。
いや、いたいけな人には分からないでしょうが、いきなり相手を罵倒するとかって要するに新興宗教のセミナーとか合宿とかでやるやつでしょう。
相手が反撃してこない従順なタイプかどうかを見定める一面もありますが、自分の立場が弱いので反論する人はまずいないでしょう。
しかもそれなりに業界では地位があるとなればその言葉には説得力というものも生まれます。
新興宗教に潜入したり、洗脳やマインドコントロールを匂わせるような作品を撮ったりしているくらいですからそれなりに勉強しているはずで、それを実社会で応用しているとしたらとんでもない話です。
しかも、自分が業界でそれなりの地位にあることを利用した洗脳プログラムと言ってもいいかもしれません。
ある意味人間の持つ善意の部分に付け込んで、どうせ相手は反撃してこないだろうとタカをくくった人間を舐め切った行為とも言えるでしょう。
だからみんなこういう話を聞くと自分に関係なくても憤りや怒りを感じるのだと思います。

さて、園子音氏の奥さんが20歳も年下でうらやまぴーとか言っていたのは内緒ですよ。




 - 国家権力とか, 日記