年別:2018年

なんだか、また上の階の住人はもう休みに入っているようです。

正確には今日が仕事納めなのかさっき16時くらいに帰ってきました。

なんですと!?明日から休暇に入るということはもしや来年1月6日まで休みなのか!? そうなんか・・・

確か先週も平日休んでいたよな・・・どんな会社だよ(いや普通ですよ)

そりゃあ日本の経済力も落ちるがな・・・

ヤフオクで買った軽ですが、大して乗りもしないのでAnycaという車をシェアするアプリに登録してみました。

が、登録したものの丸一日たっても情報確認中のまま。

どうした?!Anyca

人力でやっているために人手が足りないのか?

そんなに登録が多いのか?

クラウドファンディングでも使って資金を調達して人間を雇いなはれ!そうしないとドコモのdカーシェアとかに市場を席捲されまっせ。

まずは借金してでも先行者利益を得るんや!メルカリが成功したのだってテレビコマーシャルの影響が大きいんやで!

なんだかんだ言ってまだテレビの影響は大きいねや。

とりあえず利益は度外視で投資しまくるんや!アマゾンだって赤字でも配送料無料で市場を席巻したんや!

ということで自分が儲けたいがために叱咤激励してみました・・・

※追記

田舎だと利用者が少なすぎるようですね・・・

考えてみたら田舎は車を持っている人が大半であり、実用的な車の需要は少なく、普段あまり乗れないような高級車とかのほうがいいのかもしれませんね。

需要を見誤った弱小ブロガーでした・・・

あぁ・・・

昨日、ハローワークへ行こうと準備をしていたら閃輝暗点が出て、視界が急に悪くなりました。先日の片頭痛発症からわずか3週間程度での再発です。

やはりストレスが主な原因かとは思いましたが、どうやら人工甘味料も片頭痛発症を一押ししているようです。

丁度3週間ほど前に母親の家に行ったらしょうがゆずとかいうスティックタイプの飲み物を飲んでこれがめちゃくちゃおいしかったので、自分でも買ってずっと飲んでいました。

そこではたときづきました。これって結構甘いけど当然甘味料が入ってますよね?

ということでやはり甘味料入ってました・・・

あぁ・・・

本日転職の面接に行ってきました。

面接中に面接官のやる気のなさに気付きましたが、案の定面接終了前に今後の流れや結果の連絡をどういう方法でやるのかさえ何も言われずにお疲れ様でしたとなりました 笑

若いころの面接では、彼女はいるのかとかもうそろそろ結婚する年じゃないのかとか、結婚する予定はあるのかとか聞かれたものですが、最近はこの手の質問はめっきり少なくなったような気がします。

ただ、結婚しているかしていなかとかは採用する企業にとっても重要なのでやはり聞かざるを得ないとは思います。

また、履歴書を事前に送っているにも関わらず面接当日になってもう少し年齢が若ければ・・・などと言われたりすることもありました。

ある大手損保会社の契約社員の面接では家が近かったせいか電話で即日呼び出されて軽い面談のようなことをいきなりされました。通常こんな大手だと会社説明会やら適性検査などを応募者何人か呼んでやるのにおかしいなと思っていたら、支社長である面接官が履歴書で顔を隠しながら鼻くそをほじくっていました。

まあ世の中こんなもんですよ

あぁ・・・