また片頭痛を発症、やはり人工甘味料が原因なのか?

   

昨日、ハローワークへ行こうと準備をしていたら閃輝暗点が出て、視界が急に悪くなりました。先日の片頭痛発症からわずか3週間程度での再発です。

やはりストレスが主な原因かとは思いましたが、どうやら人工甘味料も片頭痛発症を一押ししているようです。

丁度3週間ほど前に母親の家に行ったらしょうがゆずとかいうスティックタイプの飲み物を飲んでこれがめちゃくちゃおいしかったので、自分でも買ってずっと飲んでいました。

そこではたときづきました。これって結構甘いけど当然甘味料が入ってますよね?

ということでやはり甘味料入ってました・・・

あぁ・・・




 - 片頭痛とか