さようならソニー銀行、ソニー銀行の被仕向審査が遅い※海外FX無理?

   

ソニー銀行は海外から送金を受けると、当該送金が適正なものか審査している。これはこれでマネロン防止などのため致し方ないだろう。
しかし、遅いな。どうせ送金目的なんか自己申告だし、審査と言っても書面審査なわけで社内をぐるぐる回っているだけの大企業病だろう。
そもそも、審査の結果では着金拒否で返金されることもあるわけだから、相手方から送金されてから審査をするのではなく、送金される前にこれこれこういう送金の予定があるが受けられるかという事前審査にしたほうがまだマシである。
もうどうせソニー銀行は使わないからいいけどね。
さようならソニー銀行。

※追記
2021/8/25 GEM FOREXから久しぶりにソニー銀行へ出金しようとしたら使えないもよう。
仕方ないので大和ネクスト銀行に出金することにした。
本当にさようならソニー銀行。。。
大和ネクスト銀行の被仕向除法 https://www.bank-daiwa.co.jp/saving/fc_futsu/transfer/#section-02




 - 銀行口座など