ノマドするならwimax フレッツ光とヤフーBBを解約

   

今月が丁度フレッツ光の更新月でした。今月を逃せば解約する時に違約金が最大3万円もかかってしまうという事に恐れおののき、ついに解約に至りました。
インターネッツは必需品なのでwimaxにして、これでいつでも引っ越しできます(笑)
なんともすがすがしい気分ですが、プロバイダのyahooの解約料が5000円もかかります。
フレッツ光は丁度更新月でしたが、2年の次は3年という変則のため、同時期に加入したYahoo! BB 光 with フレッツは2年契約の途中になってしまうんですね・・・(笑)
また、ヤフーかよ!と思ったものの、今回はヤフーが悪いというよりNTTが悪いと言えるかもしれません。すいません孫さん、取り乱してしまいました。
でも5000円払いたくないばっかりに延長しても意味ないですから、さっそうと解約ですよ。

肝心のwimaxは一応つながってはいますが、速度計測すると5M程度しか出ていませんね。でも、全然問題ありません。
DMM改めFANZAで動画見ていてもページの読み込みなどにやはり時間がかかっているものの普通に見る事ができます。とは言え、やはり画質を低画質にしないとストレスが溜まりますが。

外に持ち運べるタイプのルーターなので、ガラホ向け料金プランで格安運用しているauのスマホでも事足りそうです。
auはauWALLETを使いたいが為にこのまま継続しようと思っているのでこの際格安SIMも解約しようかしら・・・。でも解約料かかるんですよね・・・
あぁ・・・




 - auと縁を切りたい格安SIM, ノマドとか ,