コロナは現代板姥捨山か?今日のヤフコメ

   

ビートたけし、新型コロナウイルスの感染拡大に「人生観変わる。人間は、どうして生きようとか死のうかとか…」

この発言に関連して、ヤフコメではこんな意見が

もう自分は歳だからコロナ感染しても大丈夫って言って、家族の忠告も聞かずに、パチンコやスポーツジム行ったり、旅行行く高齢者かなりいますが、
そういう高齢者に限って、感染すると、死にたく無いって騒いで、医療関係者に迷惑かけそう。
この騒動のおかげで、いつも病院にたむろしている「元気な老人たち」が病院に行かなくなった。この人々のため、日本の医療保険予算が圧迫され、病院が混雑して「普通の患者」の診察に時間がかかったりするので、これはコロナウィルス効果と言える。
平均寿命は伸びているが健康寿命はまた別の話。老人ホームや介護施設には生きる屍が溢れ返っている。死ぬ権利、安楽死などの合法化を検討すべきかと思う。

近未来の日本は65歳以上は全員安楽死法案が施行されているかもしれないな(笑)
若いころは私も陰毛に白髪が生えてくるなんて想像だにしていなかったが・・・(笑)

20代くらいの若者が上のような発言をするのは分かりますが、40代とか50代でそんな考えを持つ方もいるようで。

みんな老人になるんやで




 - 日記