ストレスによる片頭痛 隣人トラブルになる前に

   

引っ越してから3か月弱。
4月の頭から上の階に新たな住人がきて約1か月。もう我慢の限界である。
新たな住人は朝5時頃起床。そして7時くらいに出勤。帰ってくるのはまちまちだが概ね夜7時過ぎころ。
朝は約1時間ほどバタバタとしている。しかしそれから出勤するまで静かになる。5時に起きる必要があるのか?
さすがにそう思ったのだろうか(笑)最近は6時頃に起床しているようである。とにかくこの建物物音が筒抜けなのである。
ここは1階だが3階の足音も聞こえることがある。2階なら猶更。
さらにこの住人朝から掃除をするときがある。しかも毎日のようにである。勿論土日は関係ない。ちなみに休みの日であろうと6時頃には起床しているようである。なんせスマホのアラームバイブ音が響く(笑)
また、毎日のように掃除をしているにも関わらず、休みの日には大掃除の如く4~5時間ほどバタバタである。ほぼ半日をかけて掃除、片づけをしている。とにかくそんなにモノがあるのかと思うほどモノを置き換えたりしているのが分かる。
更に、掃除をしていなくても部屋にいるときは数分に一度は移動している足音がする(笑)
もう、気の休まる時がない(笑)
騒いでいるわけでもないので苦情を入れるわけにもいかないし、足音も普通の生活音と言えばそうである。
朝早く起きるな、とも言えない(笑)
そんなこんなで、ゴールデンウイークはさすがに地元に帰るだろうと思っていたら、なんとほぼ外出せず(笑)
ついに5月5日キレる。文字通りキレたのである。
昼過ぎから夜7時くらいまでとにかく動きっぱなしだった上の住人。私の脳が限界に達したのだろうか、気分転換にでもと思いジョギングをし、シャワーを浴び、少しして寝ようかと思ったら閃輝暗点発生・・・

これではっきりしたのは、最近発症している片頭痛はストレスによるものなのだ。
特に今年に入ってからの片頭痛はそうだろう。

いずれにしてもこのままではカラダがもたない。背に腹は代えられない。
隣人トラブルなどになっても洒落にならない。

ということで引っ越さざるを得ない。引っ越した先でも同じことにならないように少なくとも上の階がない最上階にしよう。
一戸建てのほうがいいが、立地や敷金礼金など条件的に悪いものばかりである。




 - 不動産, 片頭痛とか ,