ヤフーニュースにコメントする人たち

   

みなさんヤフーニュースってついついヒマだと見ちゃいますよね?
物凄いくだらない話題があったり、興味を引く内容だったにもかかわらず読んでみると小学生の作文ですか?ネットで拾った記事コピペしただけでしょ笑みたいなのがあってもご愛敬ですよ。

以前はコメントなんかもしていましたけど、最近ってフェイスブックなんかと連動してますよね?つまりコメントが実名ででちゃうわけです。
恐ろしい世の中ですよ(最近このセリフにハマっています)
実名でコメントしているからさぞかし素晴らしい意見だろうと思うとびっくりするようなこと言っている人がいますよね。
どんな人が書いてるのかと見てみると結構社会的地位のある人だったりが、罵詈雑言言ってたり、いや、罵詈雑言はまだいいとして、自分ではすごくいい意見を言っているつもりかもしれませんが論点がズレているというか、言っていることはよくわからんがとにかく凄い自信だ~みたいな人いますよね。それもフェイスブックアカウント晒してるわけですよ。
そんな人でも完全に私よりもリア充なわけですよ笑
もしかすると世の中の風潮的にはその人がおかしいんじゃなくて私のほうがおかしいかもしれませんけど笑

今日もダンボルギーニーがどうとかいう話題が→ダンボルギーニー マナー違反横行

なんでもお店に展示されている実物大のスーパーカーランボルギーニーの模型を故意に叩いたりして壊れて困っているという話題です。
こんなものをイチイチニュースとして取り上げるのもどうかと思いますが、コメントしている人たちもいるんだろうなと思って覗いてみました。
みなさん凄い正論を吐かれているわけで、それはそれでいいんですが一つ気になったコメントをご紹介しましょう。
『Keisuke Banno · Board of directors (student representative at large) 会長

タイトルを見て、内容を読んだら・・・。
「ふざけるな、バカ野郎!」の一言。
海外に所有してる「Lamborghini」に対して、舐めてるかと言いたいですね。
日本価格で約4000万円の車にこんなダサイ名前をアピールするな。
「Lamborghini」を愛車としてる人たち、絶対に許さないと思います。
私は、この作成した人を訴えようかと検討中。』

どうでしょうか?この方はランボルギーニーを所有しておられるのかもしれませんね。そしてダンボルギーニーという名前で模型を作られて憤慨されているわけですね。
確かに例えば自分が好きなアイドルがいて、それと似たようなフィギュアを作って名前をダサい名前にしたら憤慨するかもしれませんね。
それは個人の感覚なので人それぞれだと思います。従ってこの意見に?と思う人もいるでしょう。でも同意する人ももしかしたらいるかもしれません(ホントにいるのか笑)
いずれにしても色んな意見があるわけでこの意見がおかしいと言いきってしまうのもどうかとは思います。
ただ、一つ言えるのはこの方、『「Lamborghini」を愛車としてる人たち、絶対に許さないと思います』とか、『「Lamborghini」に対して、舐めてるかと言いたいですね』とおっしゃってますよね。
それって分かりませんよね笑。自分では舐めるなとか、絶対に許さないと思っていたとしても第三者がそう思っているとは限らないわけです。
こういった独りよがりの考え方であっても、訴えられればそれなりの対応をしなければいけないわけであります。
怖い世の中ですね笑

コメントに対しては返信というのができますよね。いえ、私は返信とかしませんよ、怖いじゃないですか笑
返信を見てみたら、冷静な大人の対応があって少し安心しました。

『本家ランボルギーニもダンボルギーニを応援してるようですよ
http://thepage.jp/detail/20151221-00000004-wordleafv』
『ランボルギーニの正規販売店が感激して本物と共演してるが?
http://www.huffingtonpost.jp/・・・/dambolghini_n_8858174.html』

この返信見たらコメント書いた人顔真っ赤かもしれませんね。
怖い世の中ですよ笑




 - 未分類, 素朴な疑問