ヤフコメはないよりあったほうがいいとmsnニュースを見て思った件

   

表題のまんまですけど。
ヤフコメって批判されることも多いですが個人的には不特定の第三者の意見が聞けて重宝しています。
それを改めてmsnニュースを見て思いました。
IEのデフォルトでIEが開いたらmsnニュースが飛び込んでくる設定になっています(めんどくさいのでそのままにしてますが)。
msnニュースもヤフーニュースに負けず劣らず、センセーショナルな見出しで中身さっぱりって記事ばっかりですが今日の気になる記事は
古市憲寿氏のコメントにふかわりょう「オマエ、いいかげんにしろよ。考えて発言しろよ」

一体何があったんだろうと記事を読んでみると、社会学者・古市憲寿氏がMCのふかわりょうさんからミッツさんに似ていると指摘され、さらに古市さん自ら

「川越シェフに似ているって一時は言われました。『イラッとする感じが似ている』って」と一時、大人気だったシェフ・川越達也氏(45)の名前を口にし、ふかわから「オマエ、いいかげんにしろよ。考えて発言しろよ」と厳重注意されていた。

で記事が終わっています。受け取り方は人それぞれかもしれません。
そもそもこの番組を知らない人からするとふかわさんと古市さんの関係性が分からないので、オマエ呼ばわりが許される関係性なのかも分かりません。許される関係性だと笑える話なのかもしれませんが。
この辺りのことを記事で触れられていないですが、ヤフーニュースだと優しいヤフコメ民が丁寧に教えてくれますのでどういう記事なのか全容が掴めるのですが・・・

弱小ブロガーはヤフコメを応援しています。




 - 未分類