オートロック閉め出され対策にはこれだ

   

以前オートロックから閉め出された話をしましたが→オートロックから閉め出されるオッサン

この時はなんとか事なきを得ました。今後の事を考えマンション入り口付近にある集合ポストの中に鍵を置いておくことにしました。ただ、かなり取りにくいですし、自分が手を突っ込んで取れるということは他の人間でもとれてしまうことを意味しています。自分の部屋の鍵だけではないですから防犯上よくないですよね。他の人にも迷惑をかけてしまうことになります。

オートロックの鍵を忘れたもしもの場合の対策として何かいいものはないのか?

そこで、同じようなことを考えた人がいるようです。以前からマンション側面の雨どいのところに南京錠のでかいやつがひっかけてあってなんだろうな~と思ていたらそういうことなんですね。

こんなやつ、中に鍵を収納できるようになっているやつです。なるほど、考える人は考えるもんですな。

とりあえず自分もこれを買おうかと思いますが、雨どいは既に先客がいますのでどこか取り付けるところを考えねばなりません。

※追記
一番いいのは駐輪場の自転車にこのでかい鍵をつけておくことでした。建物などにつけておくと誰かが触れる可能性ありますよね。
ただ、私の場合自転車を部屋に置いているんですよね・・・笑
どんな折り畳み自転車がいいか悩む
一応この鍵を購入はしたものの、まだつける場所を思案中です。




 - 不動産, 未分類