ストレンジャーシングスを一気見した件

   

ネットフリックスのオリジナルドラマはなかなか面白いものが多いですが今回は今まで手をつけていなかったストレンジャーシングスを見ました。
評判はよさそうでしたが、ネットフリックス特有の紹介文言がショボすぎて視聴していませんでしたが見始めると飯を食うのも忘れて2シーズン見終わってしまいました。
最近アメリカのドラマは話数を稼ぐためか分かりませんが導入部分が妙に長くてなかなか本題に入らなかったり、会話シーンが無駄に長かったりするものが多いですがこの作品は無駄なシーンがほぼなく、早送りが多い私でもほぼ早送りなしでした。

超能力のお話がメインになっていますが、ベースの人間ドラマがきちんとできているのでその部分で感情移入できること請け合い。
自分が親の世代ということもあるかもしれませんが、子供たちがとてもかわいく描けています。
政府の秘密研究施設から脱走してきた超能力少女を男の子たち4人がかくまうという、誰でも考えつきそうなチープな設定で企画だしたら即書き直させられそうですが、恐らく、スタンドバイミーやETやグーニーズやグレムリンやアメリカングラフティなんかのいいとこどりをするということで押し通したんだろうなと推測(笑)
いずれにしてもおすすめできる1本であります。




 - 動画とか