3By

Burn the bridge behind you




タイムズカープラスで前の利用者のゴミが残っていた場合

   

タイムズカープラスをまた利用しました。
今回は前の利用者のモノと思われる(それ以前かもしれませんが)ペットボトルのゴミが残ったままでした。
また、後ろのシートが倒れたままになっていました。

そこで気づいたのがタイムズカープラスでは前の利用状態を申告する手段がないということです。
返却すると返却確認メールがきますがそこからゴミがあったかどうか(本当にそれだけです)の質問に答えることがいまのところ一つの手段のようです。これではマナー向上にはあまりつながりそうにもありませんね。あまりやりすぎるのも考えものですが(例えば前の利用者の利用状態を点数づけするとか)簡単なアンケート形式のものは欲しいところ。
ただ、このメールもモバイルからアクセスしないとフォームが出ない仕様となっていてちょっとやる気がなさそうですね。

サイトのどこかにそういったアンケート形式の申告フォームでもあるのかと思いましたがありませんでしたので、ひどい場合(例えば特に支障はないが壊れていたとか)は電話するしかないのでしょう。というか、報告しておかないと自分のせいになるかもしれませんしね。

ということでペットボトル、ちゃんと捨てておきましたよ。



 - 廃車 , , ,