Lenovo G50のメモリを増設しようとしたら爪が折れまくった件

   

最近ネットの読み込みが物凄く遅くなってきたので、タスクマネージャーで確認するとどうやらメモリ不足のようです。
ネット見てるだけで常に80%くらいメモリ使ってるんですね。
メモリは8GBのつもりがこの機種Lenovo G50 80E503FTJPは4GBしか積んでませんでした笑

今の時代ネット見てるだけでこんなにメモリ使うんですね。
さて、対応するメモリをネットで検索したらこんなやつがありましたのでアマゾンで注文。


メモリ増設はこれまでも何度かやったことはありますが、今回はかなり大変でした。
何が大変かというとPCの裏ブタがなかなか外れない。蓋と爪の噛み合わせが強力というかみ合わせの方向性が分散しているせいもあるようです。しかも噛んでいる箇所がやけに多い。ねじでとめているんだからここまでやらなくてもと思いますが。
どうしても外れないので少し力いれるとパッキンとかプッチンとか言いまくっています。

ええ、見事に爪がほぼ全滅状態笑
ねじでとめているんだから爪そこまでいらねーだろ、と思ってメモリを差して蓋をねじでとめたら、浮きまくり笑

使用に支障はないものの、なんだかなぁ

それとウィンドウズの更新がしょっちゅう表示されるので更新してやったらまたなんか変になってましたね笑
だいたいアプリとかもそうですが、更新すると余計パフォーマンス悪くなったりするのはどうにかならないもんでしょうか。

ちなみに4GBしか増設しませんでしたが、まあ多少はよくなったような気がしないでもない、なんてこともあるようなないような感じがしたと言っておきます笑




 - 素朴な疑問