ザワークラウトの瓶の蓋があけにくい件

   

片頭痛体質改善にザワークラウトがいい、みたいに書いてあったので早速購入してみました。

近所の店で探すのも面倒なのでアマゾンで注文しました。アマゾンさんになんか申し訳ないのでこの際日用品を大量に購入しました。全部で15点、3つの箱で配送されてきました。
もう包装がいい加減になってました。なぜか、殺虫剤のスプレー缶が1個だけ別の箱に入ってましたけど、ドローンとか導入する前にいい加減梱包を真剣に考えましょう。

さて、結構でかいこのザワークラウト。このデカさで400円台とか大丈夫なのか?
ザワークラウトなんておしゃれなもん食ったことないので早速味見をしようと蓋を開けようとするも文字通りうんともすんとも言いません。
これは瓶をたたき割るしかないのか?いや文明人がそんなことしてたら猿に笑われてしまう。
ということでグーグル先生出番です。
瓶の蓋があかないときで検索すると1発目にきていたものが蓋を温めるとかタオルを使うとか、そういうのは伊達に年食ってないんで知ってます。
何か画期的なアイデアが欲しかったのですが・・・

市販の蓋をあけるやつとかゴム手袋とか、いろいろ考えると同じ原理としてゴムを使うというのはどうだろうか?
ということで輪ゴムのでかいやつがあったのでそれを巻き付けて力を入れるとあら不思議、簡単に開いてしまうのでした・・・

ザワークラウト、めっちゃ酸っぱいです笑
そのままではあんまり食えませんな。ゴマドレッシングをかけて食う事にしました。
とりあえず続けてみようかと思います。




 - 片頭痛とか, 素朴な疑問 ,