耳鳴りの原因は片頭痛?それとも歯?

   

先日、片頭痛を発症してからというものなんだか体調がよくない。耳鳴りのようなものがあれからひどくなってきた。
飛行機とかに乗ると耳がぼわーんとなったりするがあんな感じがどんどんひどくなっているようだ。
耳抜きがどうしてもできない感覚。
しかも左側だけ。
前回片頭痛を発症した前日、歯医者に行って左奥の歯を治療してもらったが仮の歯を入れている間結構痛かった。
これが影響しているのか?
普段耳栓をして寝ているのでそれも影響しているのか?
とにかく耳がぼわんとしているような感じであまりテレビの音とかも聞こえていないようだ。逆に骨に響くような音だと頭蓋骨に反響したように響く。
ネットで検索してもよく分からない。
こりゃ耳鼻科行くしかないな。




 - 片頭痛とか