空き室の多いマンション~騒音というストレスからか閃輝暗点

   

昨夜、新しく越してきた上の階の住人がベランダで多分洗濯物を干していたと思われますがかなりうるさくて(非常用のはしごの金属製の部分にバンバンあてて音がなる。しかも毎回)ストレスマックスになった直後閃輝暗点が出ました。
約1か月ぶりでしたが、最近ではかなり早いペースになっています。
頭痛薬を飲んだらある程度治まったので事なきを得ましたが、やはりストレスが大きな要因なのか・・・
特に、新しい上の階の住人はとにかく足音がうるさい。このマンションは特に足音が響くので以前の上の階の住人もそれなりにうるさかったのですが、今度の住人はもっと酷くなっています。
現在、このマンション全部で12室のうち空き部屋が4部屋です。さらに、ほとんど帰ってこない住人の部屋が2室はあるので実質半分ほどしか住人がいません。
引っ越してから今月で3年を経過しますが、その間少なくとも10人以上は引っ越して出て行っています。
多分うるさいというのが一因だと思いますが、確かに普通に歩くだけで足音が響き、部屋の中にある戸も開け閉めすると上の上の階の音まで響いてくるので気になる人は気になるでしょうね。
こういうのって多分部屋のつくりをちょっと改善するだけでもだいぶマシになると思いますが、苦情としてだすほどでもないような音の問題だと管理会社も把握できませんよね。
入居率が低いところって、やはりそれなりに問題があるのでしょう。家賃下げればいいってもんでもないですよ。




 - 不動産, 片頭痛とか