片頭痛日記

   

日曜日の昼過ぎに軽い閃輝暗点が出ました。
視界が悪くなったのですぐに頭痛薬を飲み、部屋を暗くして布団に入りました。
幸い軽い症状ではあったものの夜中まで頭の痛さがとれませんでした。
今回は台風の気圧の影響かもしれない(ここ九州ですけど)などと思いつつ、そういえば以前も昼外出したときに片頭痛に襲われることが多かったことを思い出しました。
普段は部屋の中で近場しか見ないのに外に出るとどうしても遠方を見る必要があるためうまく脳が切り替えられていないのではないか(そもそもそんなことがあるのかどうか知りませんが(笑))。今回も昼間にちょっと外出したんですよね(外出して片頭痛になるなら外でられんやないかい!)。

片頭痛のサイクルがまた狭まってきているのが少しきになりますが、もうどうすることもできなさそうです

あぁ・・・




 - 片頭痛とか