プロテインに含まれる甘味料は片頭痛と関係あるのか

   

また片頭痛におそわれました。前回は8月に発症しましたので約2か月程度たっています。
最近たまにプロテインを飲むようになったのですが、プロテインには人工甘味料がほぼ入っています。
勿論私はその点を踏まえ、天然甘味料であるステビアの入ったプロテインにしました。

片頭痛体質改善プログラムなどといってやり始めた時に、どうも体調がしっくりこないことが多かったのですが、ちょうどそのころプロテインも飲み始めました。
筋肉をつけるためと言うよりはたんぱく質補給のためだったのですが、もしやこのプロテインがよくないのかと思い使用頻度を減らしたりしていたのですが、またここ1週間ほど飲み始めました。
いずれにしても人工甘味料を使っている製品ではないですのでちょっと考えすぎかもしれませんが。
丸一日経過しても少し頭の痛さがとれないほど今回はきつい痛みでした。




 - 片頭痛とか