そのサービスは本当に必要か?ついにネットフリックスを退会する

   

最近色々なものから卒業していますが、つにネットフリックスを退会しました。
最近あまり見たい映画がなくなってきたのが一因です。月額864円でたいした金額ではありませんが、年間に直すと1万円も払っているんですよね。
仮にレンタルビデオでDVD借りると1枚100円だとして100枚借りられるわけですが、本当にそんなに借りるのか?勿論、家に居ながらにして映画やドラマが見る事ができますが、自分の見たい映画やドラマがあるとは限りません。
つまり、大して見たくもない映画を元をとるために見るような時もあるあわけです。
まるでネットフリックスを見る事が義務のようになっていたりします。
まさに本末転倒とはこのことを言うのではないか・・・
ネットフリックスを退会したからといって生活には何の支障もないですしね。
さようならネットフリックス・・・(ちなみにアマゾンプライムは退会済み)




 - 動画とか, 素朴な疑問 ,