今回の片頭痛の原因はチョコレートか?

   

一昨日、チョコレートを久しぶりに食べました。
なんだか気持ち悪い。
気のせいかと思い、眠りにつき、翌朝目が覚めるとなんだかスマホの画面がよく見えない。閃輝暗点か?
と思いきや閃輝暗点自体は発症せず、しかしなんだか気持ち悪い。やっぱり片頭痛だろうと思い、とりあえず市販の頭痛薬を飲んでまた寝床に入るものの、どんどん頭痛がましてくる。
しかし、いわゆる閃輝暗点は出ず、普段は左側頭部が痛くなるのに今回は右側が痛くなる、普段の片頭痛とは一味違う。
ひと眠りしても一向によくならない点も普段は違っていたのだが、病院で処方されたトリプタンを飲むと段々頭痛もおさまってくる。
やはりトリプタン最強なのである。
片頭痛日記を見ると前回は丁度一か月前に発症していた。その時は急激な気温の変化のせいだと偉そうなことを書いていて失笑ものだが(笑)、今回は恐らくチョコレートが原因ということにしよう(笑)そういえば、この部屋に引っ越してからチョコレートを以前ほど食べなくなった。以前は毎週チョコ買って食べていたなぁ・・・チョコも片頭痛の原因の一つだって知ってるくせしてやめられないとまらない。
ということで今度からはチョコは避けようと改めて思う弱小ブロガーでした。




 - 片頭痛とか