居場所がない~今日はどこで時間を潰すか悩む弱小ブロガー

   

ついに母親がデイケアに行かなくなりました。行きたくなかったから行かなくてもいいとは思います。
問題は、じゃあ俺はどこにいればいいのか?ってことです。
今住んでいるところは2DKでですが、部屋が襖で仕切られています。つまりくっついているわけです。
こんなところに大の大人が2人毎日毎日顔をつきあわせていられるはずもありません。
今までは仕事場として別に部屋を借りていたのでよかったのですが・・・

なぜその部屋を引き払ったかというと、お金がかかるということもありますが隣人がウザかったからです。
特にうるさいというわけでもなかったのですが、なんとなくウザい。ただそれだけの理由で撤収しました笑

思えば、その前の部屋はめちゃくちゃうるさかったですし(普通に話している声が聞こえる)、今住んでいる部屋もめちゃくちゃうるさいですね(隣人が夜中に洗濯をするわ目覚ましをとめないわ、階下の住人が夜中に歌うわで笑)。

なのでまた部屋を別に借りても同じようにうるさかったらどうしようかと、ある意味ノイローゼ気味なのかもしれません。
特に私の場合は一日部屋にいて作業をするので周りの状況に過敏になっているきらいがあります。

とりあえず最近はネカフェを渡り歩いていますが、ここは日本屈指のド田舎ですからネカフェの数も数件しかありませんのですぐに行きつくしてしまいます。流石に週に二回も同じネカフェに行きたくはありません。なんせ一日いるわけですからね。大体2000円くらい使っています。
そうです、月に20回程度行けば料金4万位です。そうです、部屋借りた方が早いわけです笑
でも、トラウマなわけです、また、隣がウザかったら、うるさかったら・・・
部屋を借りるのにもお金いるじゃないですか、最初の初期費用、これがバカになりませんよね。引越し貧乏という言葉があるくらいですしね。

敷金、礼金、仲介料、保証料、保険料、鍵交換代、くらいまでは分かりますけど、入居安心サービスで2万くらいとられたり、抗菌消臭代もとられて、退去時の清掃代もとられたり、この前の部屋なんかめっちゃ汚れてたんで不動産屋さんにクレームいれたら抗菌消臭はしてますけど清掃はしてませんって言われて、めっちゃびびりましたけど笑
何かにつけてお金とろうとするその商売根性には脱帽です。
賃貸保証会社をつけて、さらに連帯保証人まで要求しますしね。

さて、今週末に大寒波襲来ということで、こうなるともう行くとこないです笑
車で山の中行って時間つぶす最終手段も使えませんしね笑

もうネカフェも今週は行きつくしたので、どうしようかと考えあぐね、ビジネスホテルに泊まる事を思いつきました。
どうせ、雪が降ると家から出られないわけで、それはそれで苦痛なのでいっそのことホテルに引きこもろう作戦です。

でも金かかるじゃんって?ですよね。
でも、いいのがありました、ヤフートラベルで5000円のクーポン配布してるんですよ。初めて予約すると5000円分割り引いてくれるみたいです。これでかいですよね。
ヤフートラベル

今回2泊で1万1600円だったのですが、クーポン使って6600円になりました。
ネカフェに行っても一日2000円以上は使いますから、まあそれほど悪くないですよね。

でも、地元の人間が地元のホテルに泊まるって下手するとデリヘル使ってるように思われそうですよね笑




 - 狂人日記 , , , , ,