初めてのペイペイフリマでゆうパケットポストが使えない

   

ペイペイフリマで初めて出品すると500ポイントくれると言うので早速出品。
これまでヤフーとの相性の悪さゆえ、ペイペイ自体も使用していなかったものの金欠故背に腹は代えられない。
1000円分の割引があったのでペイペイフリマでレターパックプラスを購入して現金化しようとしていたので丁度よかった。
出品するときにゆうパットポストの表示がされていなかったので気になったが、調べてみるとサイズは売れた後に発送する際に選択すればいい、ということだったが・・・

案の定、発送しようとするとゆうパケットポストの表示がない(笑)
もしかすると本人確認済みでないと使えないのかとか、調べてみてもよくわからない。そもそもヤフオクでは使えていたのに変な話だ。
すると、どうやらアプリのバージョンが古いと表示されないとかなんとか。。。
ん?ちょ待てよ!ペイペイから直でフリマにとんでいるのに古いとかあるのか?ヤフーの事だからありうるな(笑)
ペイペイフリマのアプリもダウンロードしたらゆうパケットポストの表示がでてきた。
もしかするとペイペイアプリからフリマを選択して実行するとフリマアプリがダウンロードされていない場合はブラウザでのアクセスになるのか?
多分そうなんだろう。要はブラウザからだと使えないってことだな。
ペイペイ証券と連携しても、ペイペイ証券を口座開設したときに紐づいたペイペイアカウントでないとペイペイアプリからのログインができないとかなんとかだが、サポートではその事に気づいていないし。
とにかくヤフーの仕様は改善すべき点が多い。




 - お金が欲しい