IB証券がようやくカスタマーサービスに力を入れ始めたようだ

   

インタラクティブブローカーズ証券に先日問い合わせの電話をしたが、以前とは違い普通の対応だった。
ほんとにごく普通だったことが実はすごいのである。
なんせ、以前は普通ではなかったのだから(笑)とにかくめんどくさそうに受け答えし、そんなことも知らんのかと言わんばかりにサイトに書いてありますよと客に上から目線でものを言う。
挙句の果てにはそんなことどこに書いてあるんですか!と客に喧嘩腰(笑)

 

翌日インタラクティブブローカーズからメールがきていた。

IBKRお客様へのご案内

弊社クライアントサービス部門にて、お客様のXXXX口座に関連するご質問a Account Servicesを承りました。チケットの参照番号は○○○となり、ご質問には○○○ Hが担当させていただきました。IBKRサービス向上のため、今回のカスタマーサービスに関するフィードバック提供のご協力をお願い致します。

以下のリンクをクリックしていただきますと、Interactive Brokersウェブサイト上のカスタマーサービスに関するアンケートページに移動します。アンケートには4項目あり、完了に30秒ほど必要となります。調査内容は弊社の内部品質管理プログラムの一環として管理チームによって処理され、個人情報やお客様確認は一切必要ありません。

 

なるほど。そりゃ普通の対応するわ(笑)
今までやりっぱなしだったってことだな。相当くび切られたのかもしれん(笑)




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