また外付けHDを床に落としてぶっ壊れる(2回目)

   

またもや外付けハードディスクを床に落としてしまった。
3TBのアダルト動画がとんでしまった(笑)
前回は2TBだったものの大半のデータをバックアップしていたので良かったのですが・・・
前回と同様ノートPCにHDをつなげたままPCを移動させようとして落下させたわけですが学習能力がないと言わざるを得ない。
というか、このLenovoのノートPCは左側にUSBなどが集中しているのに、作業環境は右側にHDなどを置けるスペースがあるためどうしてもPCなどを移動する時にUSBで接続している機器が引っ張られる。ちなみに電源も同様左側。

3TBの外付けHD自体買えば結構なお値段がするわけで、そういえばNASに移行するとか言ってたわけで、やっぱりNASに移行しておけばよかった・・・

NAS導入のお金を作るために外付けHDを1台処分し、おかげでバックアップがとれなくて、そのくせNASに移行せず、外付けHDがぶっ壊れるという・・・(笑)

色々と検索しても物理的に壊れているみたいで復旧できたとしてもかなりのお値段がかかりそう。データ自体の価値は数十万はくだらないでしょうけど(笑)

でも自分が死んだときこんなエロ動画カテゴリ分けして保存しているのが見つかったらこっぱずかしいので、余命3か月くらいのつもりで処分したと思ってあきらめよう。
人間、あきらめが肝心ですよ フフッ・・・

あぁ・・・




 - 日記