車のない生活はやはり心地いい~めんどくさがりに車は不要である

   

ようやく車を売却した。 ユーカーパックでH20年のバモスはいくらで売れるのか?
どうせすぐに仕事するわけでもないし、通勤とかに必要なわけでもない。田舎は車必須とは言え、今の生活スタイルだとレンタカーで事足りる。最近はカーシェアがあるからさらに便利である。
車はほんとにウザい(笑)
1日中どころか何日も車を駐車場に置きっぱなしにしているわけでこれがストレスになる(要するにあの部屋の住人は何してるんだ的な、笑)
アパートやマンションの敷地内の駐車場だと出かけたり帰って来たときにめんどくさい(笑)
車検だ、オイル交換だとめんどくさいし、最近はちょっとでも車間距離が詰まるとすぐに煽り運転の疑いがかけられるし(笑)めんどくさい
あ~めんどくさいめんどくさい
それと軽自動車というのもある。いい年した大の男が軽自動車かよということで煽られたりするのである(笑)

 

車を処分して本当にすっきりした。清々しい。。。
車が必要なら歩いて2,3分のとこにあるタイムズのカーシェアを利用する。オサレな都会人ではないか(ここはれっきとしたド田舎である(笑))
なんかの映画で30分フラットですぐに旅立てるように極力ものを置かない生活をしている裏家業の人の話があったが(確かロバートデニーロ主演だった)、差し詰め今ならミニマリストとか言うのだろう(その映画では確かプロの強盗かなんかだったが(笑))。
ミニマリストと言うにはものはありすぎる。というか、究極のミニマリストだと逆に不便になるからそんなことはやらない。冷蔵庫とか洗濯機とかない生活はめっちゃ不便である。冷蔵庫はまだしも、洗濯機がないとやっかいである。しょっちゅうコインランドリーに行く羽目になり、金がかかってしょうがない。電子レンジもないよりあったほうが絶対いいわけで、必要なのにミニママリストを気取るために敢えて持たないのはかっこつけるためのやせ我慢のようである。
ということで車売った金でゲームでも買おうかな・・・




 - 廃車, 日記 ,