コインチェックのアフィリエイト報酬はどうなるのだろうか?もしも仮想通貨が換金できなかったら?

   

NEM盗難で一躍有名になったコインチェックですが、アフィリエイト報酬が多少あります。この報酬どうなってしまうのでしょうか。

2018/01/28
【アフィリエイトプログラム】一時停止について

2018年1月28日15:00頃より、Coincheckアフィリエイトプログラムの一部機能が停止いたしますことをお知らせいたします。

————————
停止日時:2018年1月28日15:00頃
停止機能:アフィリエイト報酬の承認

停止日時より前に発生した報酬については通常通り支払の対象となります。
また、停止後も管理画面上に報酬の速報値は表示されますが、停止開始から再開するまでに発生したアフィリエイト報酬は全て対象外となります。
————————

本プログラムの再開の見込みは未定となっております。 この度はご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございません。 何卒、よろしくお願い申し上げます。

※記載されている日時は全て日本時間です

確か入出金もできなくなっていたと思いますが、報酬自体は払うけど日本円の出金はできなということなのでしょうか。
ビットコインで報酬貰う設定から日本円に設定を変えていましたが、ビットコインに戻そうかな・・・あ、ビットコインに戻しても日本円で出金できないからビットコインをビットフライヤーにでも送金してそこでビットコインを売って日本円に換金することになるのかな?

やっぱり日本円最強ですよね(笑)

よくよく考えてみるとこういう仮想通貨取引所って仮想通貨の買取みたいなこともやっていますけど、買取が殺到したら対応できませんよね?
銀行で言うところの取り付け騒ぎに似たことになりそうですけど、これって考えてみたら仮想通貨持っててもどっかの取引所で確実に換金できる保証はないわけで、しかも通常の現金とは違ってどこでも使えるものじゃないですよね。
確かにビットコインとか使える店舗増えてますけど、何かを買う場合はまだいいですが、電気代とか携帯代とか払おうと思っても払えない。
こういうものに資産の大半をつぎ込むってホントに怖いとつくづく思います。
確かにビットコインで儲かった人はたくさんいるかもしれませんが、それと仮想通貨というものの価値とかまったく別の話なわけで、お金ってそもそもなんなのかという話になって、もう私のような凡人にはわけわかめになって・・・
中央銀行はロスチャイルドの陰謀だとか・・・

あぁ・・・(笑)




 - アフィリエイト ,