炎上発言の木村太郎氏を使い続けるフジテレビ

   

小室哲哉氏の引退会見についての木村太郎氏のコメントが軽く物議を醸しているようです。
ヤフーニュースで知ったので詳細はよく把握していませんが、木村太郎さんの言いたい事も分かるがちょっと厳しすぎやしないかという意見がなんとなく落としどころのような気がしました(笑)
木村太郎さんと言えば結構失言が多い、という印象です。昔オウム真理教が猛威を振るっていた時のコメントで印象深いのがあります。確か信者がカッターナイフを持っていて銃刀法違反で逮捕された件で、どんどんやれ!みたいなことを言っていました。
国家に歯向かうような輩は法律を拡大解釈(国家に都合よく解釈)してでも取り締まるべきだ、みたいなのが発言の趣旨だと個人的には理解しましたが、正直その時から木村太郎氏の印象は良くないです。
そう言えば木村太郎さんってNHKをやめてからずっとフジテレビ系列でお仕事されてますよね。深い意味はありませんが。

木村太郎さんの発言に対して宮根さんがしきりに小室さんをフォローしている構図というのもなかなか面白いですね(笑)

ニュース番組などでコメンテーターのお仕事をされている方はみんな清廉潔白の聖人君子でないと務まりそうにありません。




 - テレビ