ライブドアブログはなぜあんなに使いにくいのか?

   

久しぶりにライブドアブログで一個ブログを作り始めましたが、相変わらず使いにくいですね笑
ワードプレスを見習って貰いたいもんです。プレビュー見るのにも時間かかるし、というかなかなか見る事が出来ない。
アダルトブログだったからでしょうか?笑

htmlタグも直接書くとそのまま表示されてしまう仕様も相変わらずですよね。
ブログの設定する画面も何年くらい変わってないんでしょうか。
アメブロでさえ変更されているのに(余計使いにくくなったという話もありますが)

以前ライブドアブログのパスワード忘れて問い合わせしたことがあったんですが、パスワードも忘れてメルアドも変更したりしていたらもはやどうすることもできないと返答があってちょっとビビったんですが笑

そのくせすぐブログ利用停止になったりしてそういう仕事は早いですよね。
まあユーザーの意見に真摯に向き合わない企業はそのうち淘汰されますよ、って既にある意味淘汰済みでしたね笑




 - 素朴な疑問 ,