エルゴヒューマンスマートを買ってとりあえずよかったようだ

   

最近10年ほど使っていた椅子が壊れました。サンワダイレクトの3000円くらいの安いやつでしたが10年持てば充分でしょう。
背もたれが壊れたので背によっかからないようにだましだまし使ていたら案の定腰が痛くなってきたので椅子を新たに買うことにしました。
以前から椅子はハーマンなんとかエルゴなんとかの高級椅子がいいという噂を目にしていましたがいかんせん高い。
平気で10万とかしますよね。ただ、ほぼ1日中椅子に座っているのでどうせなら少しいいものを買おうと選び始めて数か月・・・笑
結局サンワダイレクトの同じタイプのものを買ってしまいました・・・笑
ようは中途半端に2万とかの椅子買ってもあんまりよくなさそうなんですよね。しかし、新しく椅子を購入したものの腰の痛さが治りません。
そこで思い切ってエルゴヒューマンの安いやつを買おうと思い検索すると最近新しくエルゴヒューマンスマートが販売されている模様。
エルゴヒューマンは独立式ランバーサポートが魅力ですが、安いタイプはランバーサポートがなかったりして躊躇していましたがこのエルゴヒューマンスマートは4万円台で独立式ランバーサポートがついています。
ヤフーショッピングでポイントが10倍ほどもらえたので思い切ってアームレストも一緒に購入しました。
ランバーサポートとアームレストは個人的には必須です。
柔らかいソファーなんかに座ると腰に負担がかかりますし背もたれの高いハイバックの椅子も背もたれが普通は湾曲していますから腰が少し曲がったようになります。腰が前の方に反った感じ(おなかが前に出る感じ)が個人的には一番腰に負担がかからず楽です。

さて、今か今かと待ちわびていたところ本日ようやく到着。で、でかい・・・重い・・・

玄関にようやく入るサイズ。そしてめっちゃ重い。引きずらなければ運べない。佐川急便のおにいさんはこれを一人で持ってきたのか(この部屋はエレベーターのない2階である。有難う佐川のお兄さん!と思ったら段ボールの箱の横っ腹に無造作に穴があけられておりそこを取っ手がわりにした模様)。
サンワダイレクトの椅子とは比べものにならないほどの重さである。これが値段の差なのか。
組み立てるのも結構一苦労。これは女性一人だと結構きついかもしれない。

組み立て後椅子に座ってみると思った通り独立式ランバーサポートがいい感じである。リクライニングも3段階ではあるができるし、座面も少し前後する。意外にこの座面が前後するのは重宝するものである(浅く座ってもずり落ちない)。背もたれの高さを変えることにより独立式ランバーサポートの高さも調整できる。
アームレストの高さも調整できるし、左右に開くことも可能。至れり尽くせりである。
こうなるとやはりヘッドレストはついていたほうがよかった・・・でも高い・・・別売りで後付けにしてくれないだろうか。

少し座っただけでも腰がいい感じである。 ありがとう独立式ランバーサポート。




 - アフィリエイト