今回の片頭痛の原因は光か?視力か?

   

また片頭痛におそわれました。前回からちょうど一か月です。片頭痛改善プログラムは一時停止していますのでその影響もあるかもしれまえんが、今日の片頭痛の原因は久しぶりに昼間に外に出たせいかもしれません。かなり日差しが強くて歩いている最中にどうも視界がおかしくなりました。
一年前もちょうどこれくらいの時期に久しぶりに車の運転をする時に片頭痛に何度か襲われましたのでやはり目、視力が影響しているのかなと思います。
普段は一日中部屋の中でパソコンばかり見つめているのが急に日差しの強いところで遠くを見る、ということに脳が反応できていないのかもしれません。




 - 片頭痛とか