東京リベンジャーズ映画版の評価が結構高いのを見ると腑に落ちる

   

テレビでやっていたので途中から見ました。
原作は知りません。
けっこうおもしろいなと思いましたがところどころ日本映画あるあるがありました。

一例をあげると

暴走族同士の大人数の喧嘩で最後はみんな倒れている。 ほとんどピクリとも動かない。 死んでるのか?
喧嘩で刺された人間が病院に担ぎ込まれ、病院には特攻服を着た暴走族の一団が血まみれで騒いでいるのに警察はきていない。

原作がどうなのか知りませんが、こういうのが随所にあるのに評価が結構いい点が日本映画がダメになる一因だと思いました。
恐らく原作やアニメのファンの方が評価を押し上げているように思われ、漫画やアニメでは許されてもそれを実写でやってしまうと違和感がでてしまうのが見過ごされているようですね。




 - 動画とか ,