チョンガは差別用語ではない?一体何が真実で何がウソなのか?コメントにある事が真実とは限らない

   

<孤独のグルメ>シリーズ初配信オリジナル作が「Paravi」「ひかりTV」で “ブラック五郎”暗躍 松重豊「黒歴史に」という記事に以下のコメントがありました。
五郎さん世代です。 自分もチョンガーが長かったため、

それに対する返信

えーーーどっちなんすか(笑)差別なんですか差別じゃないんですか、どっちなんだい!?

(笑)
で調べた結果、韓国人を差別するというよりは、独身男性を侮蔑する言葉で使えるという感じでしょうか。

人によっては何とも思わない人がいるのは他の差別用語でも言えることなので個人的に自虐的に使う人がいるのは言わば当然ですが、世の中的にどうなの?と言われれば使わないほうが無難と言えましょう。
わざわざ使ってあの人博識ねぇ~などと女子たちから羨望のまなざしで見られることもないでしょう。

私がまだ若かったころ、妻帯者のヤクザのおじさんが俺もお前もチョンガだから、と言っていたのを思い出します。
え、チョンガって何すか?って聞き返しましたが後になって独り者という意味で使っていたことを知りました。ようするに愛人がいないという意味だったのですね(笑)
このように言葉というものは時代や場所、使う人により、変遷していくものなのです(笑)

そういう私は正真正銘のチョンガ―です(笑)




 - 素朴な疑問