170センチない男は人権がないらしい・・・(笑)

   

「170cmない男は人権ない」 人気女性プロゲーマー、暴言に批判続出で謝罪「ごめんなさい~」
「165はちっちゃいね。ダメですね。170ないと、正直人権ないんで。170センチない方は『俺って人権ないんだ』って思いながら、生きていってください。骨延長の手術を検討してください。『骨延長手術』で調べてください。170あったら人権がちゃんと生まれてくるんで」

私も似たような事言ってたな 
日本人の男で小柄とは新垣結衣より小さい男である・・・なんつって
身長173センチはアメリカ人にとって普通らしい それでも170センチは小柄である

とは言え、炎上さえしない。炎上するだけで羨ましい(笑)さすがプロゲーマーさんである。そして美人らしい(どう思うかは自分次第)
人権がない、とは言い過ぎだろうがコメントを見るとゲーマーの業界では人権を多用するらしいので人権というものの持つ意味あいが違うのだと思う。
これに対して、人権を軽々しく使ってはいけないだとか、一見正論に見えるけど的外れなコメントが多いのはいつものことである。

背が比較的小さい人への擁護コメントとして、「大丈夫、私は背が低い人が好き」とか「世の中背の高さとか気にしない人も多い」などのコメントが散見される。
これは言わば当たり前の事であって、太った人が好きな人もいれば痩せた人が好きな人もいるのと同じである。
問題はそういう人が相対的に多いか少ないかである。また、好き嫌いの問題と、一般的にどう見られているのかはまた別問題である。
禿げた人が好きな人がいる反面、周りからどう見られているのか。もっと言えば、周りからこういう風に思われているだろうけど私は好き、ということもあるだろう。それは周りからどういう風に見られているかという事を受け入れた上での好きなのだから、状況的には何も変わらない。

何をもって、背が低いというのかというのかは一応置いておくと、好きな人がいようがいまいが背が低いという事実に変わりはない。また、ある人がそれでいいということと、周りがそれじゃダメということも何の変りもない。
結局のところ背が低い人は嫌い、という人がいてもなんの不思議もない話でだからどうしたんだという話である。もっとも、スキキライで話が終わっている分には問題ないが、背が低い人は人権がないとか手術でもして身長を伸ばせ、などというのは自分の趣味嗜好を最低基準にして世の中を作りかえるかのような思考でちょっと怖い。
コメントにもあったがファシスト的発想と言っていいかもしれない。
普通に生活している人の中でも結構こういうタイプの人がいて、一見するとそういうのは分からない。
普通に見えるがその言動の端々から垣間見えるサイコ性。こういう人には関わらない方がいい。

とは言え、やはり男で165センチは小さいと思う。170センチあるかないかの私が言うのも変だが(笑)
あ、私の人権は年齢とともになくなってきたようだ(笑)




 - 素朴な疑問