ヤマトの単身パックを利用する時は梱包をしっかりしようね

   

また、引っ越ししました。この10年で5回程度引っ越ししています。多分もっとやってると思いますけど忘れました笑
母親の引っ越しも実質私がやっています。
引っ越し業者はほぼ使いませんが、それでも仲介手数料やら賃貸保証会社に払う手数料やらでバカになりません。いわゆる引っ越し貧乏とでもいうのでしょうか。
今回もせっかく多少余裕ができましたが初期費用にぶっとんでしまいました。ただ、やはり住む場所、自分の居場所は大事です、少しでも快適なほうがいいですよ。
以前のマンションの隣の40前後の女性が凄かったです。朝昼晩夜寝る前にベランダでクッション類みたいなのをパンパン叩く。洗濯物を夜中12時過ぎか1時間から2時間部屋を出たり入ったりしながらこれまたパンパン皺をのばして干す。更に朝5時前後に目覚ましを鳴らす、しかも20分くらい鳴らしっぱなし。更に玄関のただでさえうるさいスチール製のドアを思いっきり開け閉めする。しかもなぜか3回も4回も閉めなおす笑
また、下の階の住人は夜中踊りながら歌う・・・
いや~引っ越してすっきりしました。おかげで久しぶりにぐっすり寝ています笑

さて、本題ですが前回と今回、ヤマト運輸の単身引っ越しパックというのを使ったんですが→ヤマトの単身パックを使ってみた
今回運んでもらったプラスチック製のキャビネットがぶっ壊れていました。いや、ひもで固定されているんだから明らかに壊したんでしょうよ笑
一言くらいなにかあっても良さそうですが・・・確かに保険もつけませんでしたけど、この壊れようは保険以前の話としてお宅たちがミスったんじゃないでしょうかね?
段ボール類もひしゃげてたりしてるのあったし。
初回のときは保険つけたんですよ。担当の人がつけてくださいと、本来1000円くらいしますけど100円にしておきますから、みたいな感じだったんでつけたんですが、今回はボックス1個で500円くらいですね、と、言う事違うし、500円ぐらいってもしかして担当者の胸三寸なのか笑
保険つけてたら保険で賄われてたかもしれませんが、そのキャビネット7000円位ですし、時価換算したら2000円くらいかもしれないんでどっちにしろいいんですが

要するに、一言なんかあってしかるべきじゃなかろうか?と、こういうわけなんですね。

従ってヤマトの単身パックを使う時は壊れそうなものは梱包をしっかりし、保険は必ずつけるべし!




 - 不動産, 保険とか , , , , ,