日本語は難しい~今日のヤフコメ

   

LINE 誤って電源設備の電源落とす 通信障害の原因明らかに

この記事に対するコメント

データセンターの電源系の定期点検やUPSのバッテリー交換時のトラブル、本末転倒だけど結構ある。 ほとんどが作業者の手順ミスだけど。

言いたいことはよくわかるが、本末転倒に少し違和感が。
本末転倒をググると一発目に以下の解説が

本末転倒とは、物事の根本的なことと、些細なことを取り違えることである。 わかりやすくいうと、どうでもよいことにこだわって、大事なことを疎かにしてしまうことである。

多分データセンターとかめっちゃセキュリティ高くて重要なとこなのに些細なミスが結構起こるんだぜ、みたいなことを言いたいんだろうと推測し、それで意味が通じているので別にどうでもいい話で。
それこそ本末転倒ですな(笑)
なんつって




 - 素朴な疑問