男で小柄とは何センチ以下の事を言うのか?女性基準で考える

   

また、身長ネタで気付いた。やはり男的には女性と比較してどうなんだと。
女の話が長いと言うだけで女性差別と全世界が吠えるくせして、175ない男は終わっているなどと言われてしまうこんな世の中じゃ(ぽいずん)
ということで、少なくとも女性を見下ろせるくらいの身長があるかないかで小柄かどうか判断しよう。そうしよう。
20代30代日本人女性の平均身長は概ね158.5センチ程度。0.5センチは誤差ですが。
https://jp.gdfreak.com/public/detail/jp010110010010100140/2
この158センチの女性を目線的に見下ろせるということで、女性の頭頂部より目線が上にくれば小柄ではない。
20代30代日本人男性の顔の大きさは概ね23センチ程度らしい。目の位置はだいたい中央付近なのでそうすると158.5+11.5。。。。。
ということでやはり170・・・・
なんつって




 - 素朴な疑問