日本人の男で小柄とは新垣結衣より小さい男である・・・なんつって

   

ガリレオの再放送をやっている。俺も福山雅治みたいに生まれたかった・・・
福山雅治って身長いくつだ?いつもの身長いくつ病の始まりである。どうやら福山さんの身長は公称181センチのようである。
絶対サバ読んでるに違いないと、ねたみそねみひがみで生きている私は早速画像を探す。
するとなんとこんなもの発見
http://netgeek.biz/archives/82105

これはもうぐうの音も出ない。
なにがぐうの音も出ないって隣の今は亡き(失礼)伊勢谷友介氏が180センチとか宣われているからである(笑)
福山さんのアラを探そうとしたら別の人のボロが見つかってしまう。
さらに上記リンク先には以下の画像も。

またしても別の方のサバ読み証拠が発見されてしまう。そんなつもりはございませんよ。
さらに気になる画像が。

舘ひろしさんは181センチらしいですが、先述の如くご高齢の方は背が縮みます。恐らく3センチは確実に縮んでいるはず。さらに舘さんはかなりの猫背ですからもっと小さく見えるはず。とは言え少なくとも175位はあるでしょう。にしても新垣結衣さん169よりでかそうですね。
これは確かに新垣結衣逆サバ疑惑が蔓延するのも分かりますが、この点明確に否定され実際169センチと計測されていましたね。
https://shirewata.com/10806

しかし、これ日付をよくみると2013年とだいぶ前なので下手すると多少伸びていてもおかしくはないですね。
とは言え、1センチは誤差です。測り方によっても違うし、目線などによっても違う。0.5センチであれば恐らく日によっても違うレベル。
いずれにしても新垣結衣さんが169センチ以下ということはありそうにない。
ということでハイヒールを履いた新垣結衣さんとデートしてもそん色ないレベルとして175センチは欲しいところ(新垣結衣169+ヒール7=176、男175+かかと2=177(笑))。
従って小柄かどうかのボーダーラインとして新垣結衣基準を導入。
169未満は問答無用で小柄となりました(笑)

実際、いろんな画像を見ていると男で170センチ前半の身長って小さい感じがしますよね。勿論比較対象がどれくらいの身長の人かによりますが、仮に175センチ程度の身長があると180センチ超えるくらいの人と並んでも貧相には見えません。

安倍前首相175センチ
国分太一167センチ
城島茂170センチ
松岡 昌宏181センチ
長瀬智也182センチ
こうやってみるとリーダーの城島さんもさほど小さいという印象がしませんね、というか国分さんがかなり小さいという印象を受けます。
このあたり体格という点も結構影響がありそうです。
しかし、今の時代175ない男は終わっていると言う辛辣なコメント、ある意味そうかもしれません。
なんつって




 - 素朴な疑問