片頭痛の原因はもしかすると度の合わないコンタクトレンズだったのかも

   

前回の片頭痛もどきから約2か月経過。その前片頭痛が発症したのはさらに約2か月前である。
以前は昼間外に出ると光が異常にまぶしく感じていたが今はそれほどでもない。
久しぶりに外に出て運転すると目というか視界にかなりの違和感が発生していたものが最近はそうでもない。
これはやはりコンタクトレンズの影響かもしれない。
実は遠近両用を新たに眼科併設の店で作ったのだが、そのコンタクトレンズの度数を見て愕然。右が-4.5、左が-5.25である。
これまで数年完全な自己判断で両眼-5.0を使っていたのである(笑)
そりゃ長時間パソコン見てたら夜に見えなくなるし(笑)数日ぶりに外に出たら遠くが見えにくいし(笑)
片頭痛も誘発しやすいわな(笑)
勿論、これだけのせいではないだろうが、とにかく
なにやってんだか(笑)




 - 片頭痛とか