今日のヤフコメ~スマホをいじっているだけでクビになる令和という時代

   

岡村隆史が暴露…上沼恵美子がキンコン梶原をクビにした“裏事情”

 

また岡村さんが余計なこと言っている(笑)と思って読んでみたところ

星田英利(元ほっしゃん。)も上沼に昔は相当可愛がられていて、頻繁に番組に呼ばれていたが、上沼が「これおいしいやろ~?」と何かを勧めてきたときに、たまたまスマホを触っていたことで番組に呼ばれなくなったようだと明かした

 

スマホいじっているだけで人間一人をクビにできるとはさすが凄い権力がある、一般企業でこんなことやったら完全なるパワハラ訴訟もんだろなどというコメントが多いと思いきや
[talk-l url="" name="" width="" height="" radius="" bg="" border="" color=""]
確かに私でも一緒にいる時にスマホいじってる人とは関わりを絶ってますね。仕事であろうが友人であろうが。
大体そういうことする人って、向こうもこっちをどうとも思ってない場合が多いと思います。
[/talk-l]
今の時代はむしろこういう考えが普通のようでした(笑)
確かにスマホ触ってても返事の一つくらいはできそうですし、大御所の前でスマホ触るのもどうかとは思いますが。

 

思うに、昭和のほうが体育会系で理不尽な時代だとよく言われますが、平成から令和に至っては正論ばかりがまかり通る生きにくい世の中になっているのは間違いないようです。
確かに言わんとすることは分かるのですが、まあまあお茶でもどうぞってな感じですな(笑)




 - 日記