この4年間の自堕落と怠惰な生活の垢が凄い

   

今回の引っ越し作業は大変だった。
とにかくかなり物が増えた。今まではすぐにでも移動できるように物は極力持たないようにしてきたが、洗濯機冷蔵庫電子レンジオーブントースター机3つ椅子2つソファー棚2つデスクトップモニターノートPC42インチTV仏壇(笑)洋服その他もろもろ。
これをエレベーターなしのマンションの2階から同じくエレベーターなしの2階へ一人で数日中に運び入れるのはさすがに無理があると悟り、日通の単身パックででかいやつは運んでもらった。
しかしこれでようやく期限ぎりぎりでなんとか移動だけはできたものの、部屋の掃除がある。
とにかく汚い(笑)
掃除は定期的にやってはいたものの大掃除というものをやっていなかったので風呂場のカビ、水垢にてこずる。
ゴムパッキン用のカビキラーの驚異的な威力に感動(笑)
クロスの傷を隠すのに頭を悩ませ、1日に何度も新居と旧居を移動し、ついに体が悲鳴をあげはじめる。
これほどまでに体がきついのは本田技研鈴鹿で期間工をした時以来かもしれない(笑)
なんせ4年間ほぼ脳内だけで生きていたといっても過言ではない。週に2度くらいのジョギングをやっていてもこれである。
思うに30分程度の運動と1日動き回るのとではまったく違うのだろう(あたりまえ)。
そういう意味ではいいリハビリになった。
なんかバイトでもするか。。。




 - おじさんの転職活動, 不動産, 日記