なぜ田舎の零細店舗は零細なのかアットホームに問い合わせて分かった

   

以前も思っていたんですが、大手の賃貸サイト経由でメールで問い合わせをすると返信がない場合がかなり多いです。
で、これはたまたまなのかちょっと検索してみると
アットホーム経由である不動産屋に問い合わせをしました。
[talk-l url="" name="" width="" height="" radius="" bg="" border="" color=""]
現在3日間返答がありません。
安い賃貸アパートでありお金にはならないでしょうし、質問が5つくらいあったので面倒でしょう。

賃貸アパートのメール問い合わせって、あまり相手にされないのでしょうか?
[/talk-l]

これに対して、
[talk-r url="" name="" width="" height="" radius="" bg="" border="" color=""]
メールは毎日大量に来ますしそのくせ不動産屋が返信をしてもそのあとお客さんの方から返信がこないこない確率が大変多いですし、メールが一番気軽に問い合わせることができてしまうため、冷やかしや同業者からのスパイ的なメールも多いです。
その為、正直なところメールには極力時間をかけたくないのが現状です。
[/talk-r]
[talk-r url="" name="" width="" height="" radius="" bg="" border="" color=""]
メールというのは相手が見えない以上こちらも警戒します。
どんな人か全く分からないですからね。
捨てアドと名字だけ送ってくる方は特定できないので
必ず一度こちらから追加情報を求めます。
ほぼ100%返ってきません(笑)
[/talk-r]

思うに、だったらメールでの問い合わせは受け付けないようにしたほうがいいのでは(笑)
確かに大量にメールがきているのかもしれないが、その大量のメールであっても一応読んでいるのだろう。だからこそ電話番号が書いてないとか、質問が多すぎるとかいう事が判別できるのであって、その中でこいつ客になりそうだ、となると返信しているということか。
そんな業者で契約したくない(笑)
まるでメールで問い合わせるほうが悪いかのような書き方だが、実は問い合わせのメールにどのような対応をするのか客から値踏みされているかもしれないという事もよく肝に銘じておいた方がいい(笑)
不動産は同じ物件が二つとない唯一無二の商品である。だからこそそこに住みたいとなればどうしても足元をみられやすい側面は否めない。従って不動産屋が客の足元をみているのはよく分かる。
しかし、時代は変わったのである。当該物件を別の不動産屋が扱っている事なんかすぐに分かる。
やはり大手の不動産屋はとりあえず返信くらいはよこす。
なぜ大手と零細差がつくのか?田舎の商店街がショッピングモールに太刀打ちできないのか?それは意外にそんなちょっとしたことなのかもしれない・・・ぅぅぅ




 - 不動産 ,