windows10が勝手にインストされて起動する度にインストーラーが起動する件を自己解決した件

   

消費者庁が注意喚起 windows10の無償アップグレード

知らない間にウィンドウズ10にアップグレードされたようです。
だいたいアップグレードとか更新するとロクなことがありませんから今までかたくなに拒否していたんですがなんの嫌がらせでしょうか笑
ブラウザもどこかのブラウザを参考にしたようなものになっていますね。相変わらず商売上手ですね笑

それで起動するたびにoffice xp がなんたらかんたらのインストーラーが起動するんですよ。
ちなみにオフィスのバージョンxpです。ヤフオクで買ったやつをインストしてるんでそのせいかと思って表示されている通りにやってみるんですけど毎回毎回インストーラーが起動するんですよ。

それでさすがにどうにかしようと思って検索するとやはり同じような症状の人がいるっぽいですね。
マイクロソフトさんという会社はとりあえず商品リリースして、不具合があればその都度対処するってポリシーの会社なんでしょうか?
ソフト作ってる会社だからいいですけど、こんなこと車とかでやられたらたまったもんじゃないですよね。

また、話がそれてしまいました笑

私の場合こんなのが出ていました。
windows10 インストーラー

以下の方法で治りました。
タスクバーの検索窓でシステム構成を検索してください。webを対象にすると単にネットで検索するだけになるのでアプリのほうをクリック。
windows10 インストーラー4

スタートアップのタブをクリックすると以下のような画面になりますのでタスクマネージャーをクリックします。
windows10 インストーラー2

タスクマネージャーをクリックすると以下のような画面になりますのでMicrosoft Office XP compon..というやつを無効にします。
windows10 インストーラー3

タスクバーの検索窓が最初違うような設定になっているかもしれませんが基本は以上のようにすればいいようです。




 - 未分類 ,